※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校で休んだ日の時間割やプリントを誰かに頼む方法や、親しい子がいない場合の対処方法について質問があります。

小学生で、学校休んだ日の時間割やプリント類などは
近所の子に届けてもらうっていう学校の人いますか?

登校班や近くの子でお願いできるような親しい子が
いない場合、どうされていますか?💦

親が学校まで取りに行きますか?
それとも休んだ日は先生から電話があって
時間割を教えていただいていますか?

月〜金まで時間割は決まってなくて
その週によってバラバラです💦

コメント

さらい

取りに行きます   

はる

子の学校では、特に急ぎの用でなければ後日登校時に手紙やらをもらってきます。

本人が宿題がかさんでしまうのが嫌ということもあり、私は放課後に学校まで取りに行きます。
そして宿題や、今日進んだところなども聞いて体調良ければ自宅学習してます。

さち

うちは近所の子か電話ですね😀

はじめてのママリ🔰

近くのお友達を知らないので、書類で休んだ時に届けてくれるお友達の名前のところはずっと空欄にしてあります。
担任の先生が夕方に届けてくれたり、登校班の子が届けてくれたりです。

待っていたら誰も来なかった時もあり、その場合は体育あるか分からないので体操服で、教科書も全部持っていってます。

pipipipipi

近所の子にお願いしてましたが、結局下の子にも移ったりして学校近くの幼稚園(下の子の園)にも取りに行かなきゃいけない事が多いので、私が学校に取りに行くことにしました💦
急ぎのがない場合は金曜日に取りに行ってます🤲🏻
4月は1週間ずつで5月からは1ヶ月分の時間割もらうようになりました😊

メロンパン

先生が近所の子に渡してポストに投函スタイルです。(学年バラバラで同じ学校の子が近所に数人いるので)
なので、誰が持ってきてくれたのか分からない時もあります😅苦笑