※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かかりつけの小児科と病児併設の病院の使い分けについて相談。発熱時は病児で診察し、かかりつけでも問題ないか悩んでいる。どちらが良いか考える。

小児科の使い分けについて。

育休復帰までは、かかりつけにずっと行ってました。心配だとすぐに検査してくれ先生もマメで受付や看護師さんも優しく気にいってる病院です!
育休復帰後病児を利用するため発熱後は病児併設の病院に行きそこで診察してもらい病児を利用しています。積極的に検査はあまりせず、薬も最低限の日数です。古くからある病院で順番待ち予約とかも出来ないですし、あまり融通が効きません。笑
あくまで病児利用するために行ってます。

できれば受診はかかりつけに行きたいのですが、発熱時かかりつけに行って病児の予約でも問題ないですかね?結局病児で診察もいるので二度手間なので病児併設の病院で我慢しますか?🤔

コメント

みみ

どうしても病児を使う時だけ
病児併設の小児科に行って
仕事が休めそうならかかりつけにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月12日