※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目出産時、夫の年齢が44歳で、大学卒業時の年齢が気になって不安感がある。同じような状況の方の経験を知りたい。

2人目出産時、夫の年齢について

都内住みです。2人目出産時、夫の年齢が44歳になる年でした(私は39歳です)。
上の子とあわせて2人分の養育費と大学までの学費はネットで調べた上でこれまでにある程度貯めており、夫もできる限り働くとは言っています(私もできる限り働きます)。
とはいえども、今更ながら、大学卒業時、夫66歳、自分61歳との年齢をかなりネガティブに捉えるようになり、不安感が募ってます💦
ほんと今更でお恥ずかしいのですが、産後鬱になってしまい、全てネガティブになってしまい。。

旦那さんやご自身、同じ年齢くらいで、お子さん産まれた方、いらっしゃいますか?すでに就学されたお子さんお持ちの方、行事とかで、親の年齢、やはり目立ちますかね。。

コメント

ままり

うちも3人目出産時は私34、旦那42でした。
でも上の子の卒園式や入学式にいくと、すごく若い親御さんもいれば同世代くらいもいて様々なので特別目立った感じもありませんでしたよ。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。よかったです。

• 5月10日
きなこ

職場に50代でお子さんが小学生の方がいるのですが、どうみても30代しか見えない美魔女です🧙‍♀️肌と髪の毛が大事だなってつくづく思います。。。。
顔面に実年齢貼ってるわけじゃないし、見た目は努力次第でなんとでもなります!!!

あと自分自身が大学まで行きましたが、入学式も卒業式も1人で行ったし、成人式に家で写真くらいは撮るかもだけど、親が行事で行くのは中学?高校?までじゃないですかね😆うちは親が来た行事は高校の部活の試合が最後でした!たしか!

• ままり

ままり

美魔女にはなれなそうなんですが、なんとか少しでも気にかけたいです。
    確かに高校くらいまでですね。
    返信ありがとうございます。

• 5月10日