※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中の女性。旦那が無理な行為を求めてきて不満。旦那は家事もせず、自分の好きなものを食べてお金を使いすぎ。不満を伝えたが、普通ではないと感じている。

現在切迫早産で自宅安静中です。昨日今日と旦那が有休をとったみたいで家にいます。
昼ごはん食べて薬飲んで横になってるところに来て、行為を求められました。信じられなくてブチギレてしまいました。切迫早産で無理言って自宅安静しているっていうのに。そして、自宅安静になってからというもの息子の送り迎え以外何もしないし、ご飯も宅食頼んでるのにそれ食べずマックとかすき家とか自分の好きなもの頼んで金なくなってくし。
信じられません。
でも流石に切迫と言われる前からなんだかんだで断ってきたこともあり、旦那も溜まってたのか知りませんがそのまま黙って部屋に篭りました。
少し言い過ぎたかな思いましたが、普通ありえませんよね?

コメント

ふくまる

普通にありえないんですが、残念ながらうちもそうでした。
切迫だっていうのに育児家事全てやってました。お腹の子は命と思ってなくて悲しかったです

• みー

みー

同じくやりません。。結局私がやってしまうから良いと思われてるのでしょうか、、
    お腹の子を育ててる母と、ただ待つだけの父。こんなにも違うのかとショックでした。
    有休で暇なら調べろ!って怒鳴りましたが、伝わるのかわかりません。

• 5月10日
ママリ

ええ!ちょっとひきました🥲
ただでさえメンタルやられてるのに追い込まないでほしいですよね💦

もしまた求められたら私産院に電話して夫に代わってもらい代わりに言ってもらいたいかもしれないです(笑)

• みー

みー

ですよね。
    ほんとに家にいて何もしないだけでストレスですし、それに加えあなたの生理的欲求まで満たせとかありえません。
    ちゃんと切迫について調べろと言いましたが、それでも理解してくれないならまじで病院連れて行こうかなと思います。。

• 5月10日
はじめてのママリ

お迎え棒って言葉を聞いたことがあるのですが…
赤ちゃんが早く生まれてしまうリスクを、勉強してもらったほうがいいですね💦
無責任すぎてちょっと信じられません。
私なら上の子が大丈夫なら、さっさと入院しちゃいます。
夫よ、切迫早産がどれほど危険なことか思い知れ〜っと。。😅

• みー

みー

ほんとですよね。
    私が自宅安静ながらも息子のことやったり簡単なことならやってしまってだのがこのくらいなら大丈夫と旦那に思わせてしまったのか、、、
    でも1から10全て言わないとやってくれなくて、もし入院になったらと不安です😱
    というか、一人目入院してるんですがそれでも理解してくれていないことがおかしいですよね。

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!💦
    一度入院しちゃっているのに?
    呑気すぎるぜ、旦那さん😭
    本来なら入院して絶対安静のところを、子どものために自宅療養しているんだということを今一度伝えましょう!
    あんたのためにここにいるんじゃねぇぞ!家事も育児も、全部旦那さんが一人でやらなきゃいけないんだぞ!!

はぁ~呆れますね。

• 5月10日
  • みー

みー

一人目の時も危機感なくて、入院はしましたが産まれたのも予定日付近だったので尚更なのかも、、
    でも二人目どうなるかなんてわからないし、なんのために自宅安静選んでるんだってほんとに何度も伝えないとわかんないんですかね💦
    私の両親はすぐ理解してすごくできることやろうとしてくれてるのに、なんかもう旦那のこと情けなくて親にも話せません。。。

いっそ入院したらええんかとも思っちゃうくらいですよ!

• 5月10日