※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が37.9度の熱があり、泣いた後に37.0度に下がった。症状は鼻水や咳なしで元気。泣くと体温が上がるのは普通?

もうすぐ4ヶ月になる女の子です。

さっき泣いたときに体を触ったら熱かったので熱を測ったら37.9度ありました。

掛けていた毛布とかを取って今2回測ったら2回とも37.0度でした。

鼻水や咳もなくミルクも飲むし機嫌も悪くなく、さっき眠くて少し愚図ったくらいです。

よく泣くと体温が上がると聞きますがこんなにも上がるものですか?

コメント

yun♡mama

うちの子は上がりますT_T

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    初めてこんなに上がったのでビックリしてしまって(>_<;)

    • 3月31日
deleted user

37.0度は平熱だと思うので
泣いて体温が上がったのと
暑かったのかもしれませんね☺

  • はる

    はる

    確かに平熱は37度くらいです!
    いつもと同じくらいの服装と布団でも日によって暑くなったりするんですか?

    • 3月31日
りくママ♪

うちも上がりますよぉ(^^)
心配でしょうが様子見でいいと思います

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    今もぐっすり寝てるので様子みてみます!

    • 3月31日
かなっぺ

あかちゃんの平熱って36.5〜37.5らしいです😉
機嫌悪くなく、ミルクものむということで心配ないとおもいます!!

わたしも37.0いったときあせりました笑

  • はる

    はる

    平熱って高めなんですね!
    初めてこんなに上がったので焦ってしまって(>_<;)

    • 3月31日
よっち

暑かったんだと思いますよ!大丈夫だとおまいますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    一応様子みてみます!

    • 3月31日