※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のお子さんを自宅保育している方への質問です。同じ1歳児を持つ方はどのように過ごしていますか?私は2歳まで自宅保育予定で、園庭開放で他の子供たちを見て、少し寂しい気持ちになりました。自分の選択だけど、周りが働いている中、のんびり過ごすことに戸惑いを感じています。

1歳児のお子さんを自宅保育の方、何をされて過ごしていますか?

2歳児で保育園入園希望の者です(育休が長く取得できるのと、子どもを見ていたいので)。
先日園庭開放に行ったところ、子どもと同年齢の子たち(顔見知りのママさんのお子さんとか)が保育園に入っていました。
普通は1歳になったら、だいたいみんな復職したり保育園入ったりするんだなー、と思いました。

子どもを2歳まで自宅保育予定ですが、園庭開放で楽しそうに遊ぶ子どもを見ていて、なんだか申し訳ないことをしたな、とつくづく感じました💧
日中ずっと2人で、公園、支援センター、時々園庭開放や一時預かりという感じで、正直つまらないのではないかと思います。

同じく1歳児のお子さんと日中過ごしていらっしゃる方、どんなふうに過ごされていますか?

また、みんな働き始めてて私はまだのんびり過ごしてる、という気持ちがあります、自分で決めたことなんですが☹️

コメント

なつこ😗

上の子は幼稚園入るまで、下の子も自宅保育です!
週1で一時保育、週2習い事、残りの2日はお友達と公園やお家で遊んだり、支援センターのリトミック行ったり、その都度イベントやショッピングモールなどお出かけいっぱいしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく返事をくださり、ありがとうございます!

そうなんですね、週一で一時保育はママさんもリフレッシュできて良いですね🙌
    とても充実していますね!!イベントなど出かけたりして、今しかない一緒の時間楽しみます♪

• 5月9日
ままり

上2人は年少さんまで自宅保育でした!
支援センター行ったり、公園行ったり買い物行ったりたまにDVD見せたり、そんな感じでした。
ママとずっと一緒にいられてつまらないってことはないと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答、ありがとうございます!

そうなんですね!一緒にいられるのも今だけ、と皆さんに言われるのでこの時間を楽しみます😊
    そのお言葉、有り難いです🥲そうだと嬉しいです🌱

• 5月9日
ぴーちゃん

私は娘を妊娠した頃から、夫からいれるだけ一緒にいたら?と言われ3歳まで自宅保育の予定でいます!
(二人目妊娠発覚したので予定変わるかもですが…)

週2.3日支援センターにいったり買い物やらドライブ、週1.2日は家で引きこもりです(笑)
公園は近くになくまだ歩けもしないので行かないです🥺
抱っこも極力しないようにしたいので🫣

うちの方こそつまらないんじゃないかな~とは思ってますが、娘本人は家でも勝手にキャッキャ言って楽しんでます🤣💓

はるママ✿

上の子は下の子が1歳になるまで自宅保育でした。
動物に餌やりに行ったり、私の実家に行ったり今やれることをやらせようと思って3人でお出かけしてました。