※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

仕事や家庭での悩みがあり、気持ちの切り替えが難しい女性がいます。仕事の状況や人間関係に不安や寂しさを感じ、涙が出ることも。仕事に行きたくない気持ちと、家族との時間を楽しめない悩みがあり、気持ちの切り替え方を知りたいと相談しています。

毎日楽しくありません。
私は仕事で嫌なことがあったりすると、気持ちの切り替えができず家でもやる気が起きません。
昨年頼りになる上司が異動、最近唯一の相談相手が同僚が退社しました。
今のメンバーは全く頼りにならず、、、パートの私がいちばんやってるのでは?くらいです。
毎日仕事に行きたくないし、仕事中も不安や寂しさがすごいです。帰宅後も家族との時間を楽しめません。
慣れれば気持ちも落ち着くかもしれませんが、今は勝手に涙が出てきます。

仕事なんてこんなもんですか?気持ちの切り替え方教えて欲しいです( ; ; )

コメント

Aoi

似たようなかんじです。
仕事復帰してから疎外感がすごくて、寂しくて不安で。
帰宅後家族の顔を見ると涙でちゃいます、、、。
なのでついこの間、退職願だしました。

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    退職することにしたんですね。
    私は、転職先もこんなかも、もしくはもっと悪い環境かもとなかなか踏み切れません( ; ; )

• 5月9日