※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が給食を食べず、家でも離乳食を拒むようになりました。園での食事に不安を感じています。

生後10ヶ月の息子が今月からこども園に入園し、現在慣らし保育中です。
家ではしっかり離乳食を食べるのですが昨日初めての給食で全く食べなかったみたいです。
麦茶も飲まず、ミルクも飲まなかったようです。

そりゃこんなに小さいのに急に知らない人のところに放り込まれたら食べないですよね。わかっているけど焦っています。
なぜか家でも離乳食を食べなくなってしまいました。
いつも完食していたのに一口とかで大泣きし出します。
職場の復帰も迫っているので焦ってます。

今日はどうか食べてくれますように、、、

コメント

さくら

うちの子も初めそんな感じだったけど
先生からは慣れたら食べるから大丈夫だよ!!って感じで言われていました^ ^
なので焦ることも無く、普段通りにお家で子供と過ごしていました😊

ママの気持ちは伝わるので
ずっしり構えてたら大丈夫だと思います🙌

はじめてのママリ🔰

慣れない場所、慣れない先生、慣れない味の三重苦だと食べられるものも食べられないってことで、うちの園では慣らし保育中最初のほうは親が給食の時間行って食べさせて、そのまま一緒に帰るって手法でした!

慣れない場所、味でも、パパママからもらえればニコニコで食べ始めてくれたので、そのまま徐々に味に慣れ、先生に慣れ…でバトンタッチしていけました。

他の子がいる手前難しいかもですが、あまりにも食べてくれないようなら、上記の理由説明しつつ、数日ママが給食食べさせに行ってはダメですか?と聞いてみるのはいかがでしょう?