※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

子どもが離乳食をあまり食べない悩みがあります。1歳で手作り食を与えても食欲がなく、おやつは好きだがほとんど食べない状況です。栄養不足や体重増加に不安を感じています。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

離乳食についてです。

うちの子は
食に興味がないのか
離乳食をほとんど食べません。

最初はベビーフードに
頼っていたのですが
もう1歳になったので
おにぎりや煮物や
豆腐ハンバーグなど
手作りのものを与えても
ほとんど食べません。

食事よりも
遊ぶほうがいいみたいです。

ベビーフードも
食べなくなりました。

お菓子や菓子パンは好きで
手にもって口にいれていますが
やはり、べ~っと吐き出し
ほとんど食べていません。

栄養がかたよっていると思うので
かなり心配しています。

ミルクは
フォローアップで
200mlを1日4回です。

1歳になったので
飲み物・食べ物など
大人の物(幼児用でないもの)も
少しずつ与えています。

それでも体重は増えていて
不思議に思っています。

お子さまが離乳食たべなかったとゆう
経験があるかた、いらっしゃいますか?

どうゆう風に改善しましたか?

もっと大きくなったら
ちゃんと食べるかな?と
思って待っているのですが

本当に食べる気配がないので
心配しています(>_<)

コメント

そふぉら

フォローアップをやめてもいいんじゃないですか?それでお腹は常に満たされてるんじゃないですかね?
栄養はフォローアップでとれてるから体重も増えるのでしょう。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    回答ありがとうございました!

    • 7月1日