※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が発熱し、小児科で診察。アレルギーぽいと言われ薬をもらうも熱が下がらず。明日熱が下がれば保育園に行かせるか悩んでいる。

1歳のこどもが昨日のお昼38.0度発熱があり、今日の朝は37.8、お昼は36度台に下がり、15時くらいには37.6度。夕方小児科に行きましたが、その時も38.0度。他の症状は鼻水、睡眠時に痰がらみの咳(時々うまく痰が出せず嘔吐)で薬はもらいましたが、血液検査やコロナ、インフル検査はしませんでした。アレルギーぽいといわれました。薬飲んで熱が下がらないようであればRSの検査するのでまた来てくださいといわれましたが、そんなもんでしょうか🥹🥹
もし明日熱下がれば保育園に行きたかったので、インフルやコロナの検査をしたいと受付で言いましたが、先生からはとりあえず薬を飲んで様子みましょうと🥹

ちなみに、かかりつけは他にあるのですが予約がいっぱいで取れず🥹

この状態で明日朝熱下がれば、みなさん保育園行かせます?
ちなみに保育園自体は24時間ルール等ありません。

コメント

ぶっつん

今日の夕方38度ですよね?さすがに明日は下がってても行かせませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌さっき測ると38.3でした💦やはりですよね!ちなみにぶっつんさんなら、あしたの朝も熱続くなら、かかりつけ医に行って検査等してもらいます?それとも今日頂いた薬で様子みます?

• 5月8日
  • ぶっつん

ぶっつん

おはようございます☀
    私なら検査してほしいので、かかりつけに行きますね!早く下がるといいですね😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 5月9日