※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月検診について質問させて頂きたいです!現在、8ヶ月と8日の女の子で…

8ヶ月検診について質問させて頂きたいです!

現在、8ヶ月と8日の女の子です。

〈8ヶ月検診で指摘されたこと〉
①ハイハイやつかまり立ちができないことから発達がゆっくりなこと
②頭が大きいこと(曲線内には入ってる)
③後頭部左側が大きいように見えること(成長とともに頭の形は変わるかもしれないので大きく気にすることはないとのことでした)

〈個人的に気になること〉
①全て曲線内ではあるのですが、身長小さめ、体重重め、頭大きめ(頭は曲線ギリギリです💦)
②ずりばいをする時に左足のみ力を入れて右足を引きずっていること

発達がゆっくりなことに関しては、再検診まではいかないのですが、10ヶ月頃に成長度合いを聞くために連絡を入れますとのことでした。
ハイハイやつかまり立ちは個人差だと思っていたので引っかかるとは思わず驚きました😣

上手くまとめられず申し訳ないのですが…いろいろ心配なことが増えて不安です😭

何か特に気にした方がいい項目などありますか…?教えて頂きたいです🙇

コメント