※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の行事が苦手で、参観や行事に行くのが億劫。子どもの成長は見たいが、集まりたくない。

『幼稚園の行事について』

母親が行事が苦手という方いらっしゃいますか。
私は行事が苦手すぎて、行くのも躊躇しますし
勇気を出して行ったら行ったで、その日は
家事もできないくらいどっと疲れます🫠

ほんとに嫌すぎて、参観も七夕行事も運動会も
行きたくない〜〜旦那が全部行けばいいのに🥲

子どもの成長は見たいけど、集まりたくないです。

コメント

もな💅🏻

私もです、、

仲良しのママさん作ってからは少なからず楽しめるようにはなりました😭🩷

ママ

分かります😭😭😭
旦那が行ける時は極力行ってもらってます…。行けない時はもちろん頑張って行きますが、子供の成長嬉しいな💕より疲れた…もう無理…が勝ってしまってそんな自分も嫌になります😕
行った日の夜は何もかも放棄して早く寝ます😂

comugico.

子供の行事(運動会、お遊戯会など)は喜んで行きますが、クラス会など親関連のは苦手です💦

子供の行事の時は役員などしない限り、他のママさんと絡むこともほぼないですし単純に子供の頑張る姿を楽しんで見てます☺️

クラス会とか役員決めとか、親だけが顔を合わす時は本当に行きたくなさすぎて胃が痛いです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園時代そうでした😭
大勢人がいるところ苦手だしコミュ障なので他のママさんと話したりするのもしんどくて😂😂
今年から小学生になりましたが、
幼稚園より行事が少なく親が学校に行くもほぼないのでストレス減りました☺️

はじめてのママリ🔰

同じです。
ホントにホントに嫌です。幼稚園行事多すぎです。
あの空間本当に苦手です。あと3年もあるかと思うと憂鬱過ぎます

はじめてのママリ🔰

みなさんが同じ気持ちで安心しました〜🤪こんな話に共感できる素敵なママさんたちとお友達になれたらいいのに🥲
コメントありがとうございました💖