※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₦
ココロ・悩み

母の友人が毎晩無料で食事を食べに来てお金を払わないのが困っている。母も止めようとしているが聞いてくれず、怒りが募っている。皆さんの意見を聞きたいです。

現在、4歳の娘と母と住んでいます。
母が外国人なのですが、同じマンションに母の友人が住んでいてお金が無いと言って私の家でご飯を毎晩食べに来るのですが1円もご飯代をもらっていません。
ただでさえこっちも生活が厳しいのにうちでタダ飯をするなんてありえないです…。
母には、もうウチでご飯食べさせるのやめて!その人にご飯代貰うからね!ここ外国じゃないんだから!と言ってるんですがトラブルは嫌みたいでなかなか聞いてくれず…。
毎晩食べに来てなんのお返しもせず失礼だと思わないのか、怒りが増してきます。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいと思います🤔

今日も来るならお母さんには「私から今日が最後ねって言うね!」って言ってその人には「今日でご飯を与えるのは最後にします!」って言います💦

気まづくなろうがここは日本で今は物価が高いので、他人の面倒をみる必要ないと思います!

その方もご飯食べるお金がないなら自分で生活保護の申請とかしたらいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも厳しくて次回から材料費貰うことにしました。
光熱費も考えると1000円かなって思ってるので、明日からは申し訳ないけど1000円持ってきてください💦
うちも厳しくてごめんなさいね〜もしかしたら今までの分もまとめてもらうかもしれないので用意しておいてもらえると助かる!
ほんとごめんなさいね〜おほほ
って笑いながら言えませんか?🥹