※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが首すわりできない状態で心配しています。写真館での撮影時に首がカクッとなり、離乳食も近いのに不安です。同じような経験ありますか?

生後4ヶ月首すわり、お座り

生後4ヶ月なりたての息子について、
先日、写真館で写真を撮るために赤ちゃん用椅子に座らせて写真を撮られていたのですが、前に首がカクッとなって顎が胸に埋まっているような状態になっていました💦

縦抱きも安定しているし、うつ伏せでも首を上げられるのに、まだ首すわってないのかな?と思ったのですが、
お子さんはどうでしたか??
あと1、2ヶ月もしたら離乳食も始まるのに、こんなグラグラで大丈夫なのでしょうか😅😅

コメント

ママリ👩‍🍼

首と言うより腰が据わっていないからだと思います🥺
縦抱きで首を支えなくても抱っこが出来るようになれば、首は据わっていると判断しても良いと言われました🥹
でも、腰が据わらないと縦抱きは安定しなかったりする事もあるそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

腰座りも関係あるんですね!🤔💡
    カクッとするのは首だから首すわりしか関係ないと思ってました!

• 5月8日
Elly🔰

腰がまだすわってないので、カクっという感じになってるんだと思いますよ☺️

離乳食始める頃には腰を支えたら多少お座りも安定してくるようになると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

カクッとするのが首なので腰座りは関係ないと思ってました!
    離乳食始める頃には安定すると聞いて安心しました😁

• 5月8日
ママリ

私のところもそんな感じになります!
首は座ってると先生から言われました。
他の方が言われてるように、腰が座ったらまた楽になるのかなと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

首すわり判定貰えててもカクッとするんですね😮
    楽になるまでもう少し頑張ります🥹🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
ちょっと心配になりましたが、離乳食始まる頃にはしっかりするから大丈夫だと思います🙆‍♀️

り

バンボですか?バンボはカクカクなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボではないです!
    背もたれある椅子にベルトで固定されてました🥹

バンボはカクカクするんですね😮💡

• 5月10日