※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が採血後、腕が抜けない症状について相談です。同様の経験がある方いますか?

先日、下の子が高熱のため血液検査で採血しました。
看護師さんが抑えててくれてましたが結構暴れてしまい、採血跡は内出血し、針の後も傷っぽくなってました。

それは仕方ないことだと思ってますが、昨日の夜から寝返りを打とうとしても採血した方の腕が抜けてないようです。
肩の脱臼?肘?それとも採血で腕が痛いのかな?なんて思ったのですが、同じような経験ある方いますか?

今もお昼寝させてて、やはり採血した腕が抜けなくてお昼寝中泣いてました🥲

コメント

みー

いくら抑えたとしても、翌日まで痛がる事は無いと思います💦

起きている時は普通に動きますか?
もし脱臼などがあれば、ダラんとしていたり、抱き抱えようとした時に異常に泣いたりすると思うので様子がおかしければ一度受診された方がいいかもしれないです😢