※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
産婦人科・小児科

5歳の息子が急に耳が痛いと起きて眠れない状態が続いたが、鎮痛剤を飲まずに眠れた。中耳炎かは不明。風邪症状なしでも中耳炎になることはあるか。痛みが続く場合は病院受診する予定。

5歳息子

寝ていたら急に耳が痛いと起きました。
眠いのに眠れない感じが30分くらい続き
鎮痛剤を準備しにリビングに行っている間に
寝ていました😅

今まで中耳炎にはなったことがなく、これも中耳炎なのかはわかりませんが耳の痛みを訴えるのは初めてのことです。

とりあえず鎮痛剤は飲まずに眠れているようですが
中耳炎の場合、もっと痛がったり眠れない時間が続いたりしますか?

特に風邪症状もなかったのですが
風邪症状なくても中耳炎になったことありますか?

明日の朝も痛いと言えば病院受診しますが
夜中で気になったので質問しました🙏

コメント

なー

3回ほどなりました。そこまで鼻水はでてなかったときも耳が痛いと言い始めしばらくすると手に負えないほど泣きました💦病院の先生いわく、中耳炎は腫れ上がる最初の時が一番痛いそうです。そこがすぎると意外と落ち着きます。これから痛がる可能性もあるかと思います💦このままぐっすり眠ってくれることを祈ってます!お大事になさってください🙇‍♀️

ままりん

痛みは膿がたまり具合によるかも??
寝れてるならとりあえず急ではなさそうですね!

うちの子鼻あまり強く無く、、
耳と連動してて、2.3回中耳炎になりました( ; ; )
鼻が出始めたりしたら即耳鼻科いきです🩺

お大事になさってください!

はじめてのママリ

うちも6歳の時夜中突然耳痛いで泣き出したことありました!やはり中耳炎でした💦
大泣きだったので何事かと夜間病院行ってカロナールシロップもらって飲んだらすぐスヤスヤ寝てくれて焦りました💦
今寝てくれてるなら翌日耳鼻咽喉科で診てもらうと間違いないと思います🥺✨お大事にしてください✨