※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
産婦人科・小児科

福山市の小池病院での帝王切開について質問です。出産費用や支払い、術後の夫の抱っこについて教えてください。

福山市の産婦人科、小池病院で帝王切開で出産された方にお聞きしたいです💦来月、逆子のため帝王切開での出産が決まりました。出産費用(手出し)はどのくらいだったでしょうか??支払いは退院時に行いますか??また、術後、夫は赤ちゃんを抱くことはできるのでしょうか??😥

コメント

りん

2年半ほど前に緊急でしたが帝王切開でした🙋🏻‍♀️
夜中から破水で入院したり促進剤したりしたので参考にならないかもですが35000円ぐらいでした!
支払いは退院時だと思います😊
ちなみに私は緊急帝王切開だった為限度額認定証を申請しておらず出産翌日に病院が申請してくれましたが退院までに間に合わなかったので支払いは2週間健診でいいと言われて払わずに退院してます🤣
私の時はコロナ禍だったので写真だけ撮って抱っこはしてないみたいです!
今はわからないのですみません🙇‍♀️

• くるり

くるり

丁寧に教えて頂きありがとうございます!手出しが意外と安くて驚きました😧
    コロナ禍だと色々制限がありますよね💦参考になりました!

• 5月20日
  • りん

りん

自然分娩したママさん達と話をする機会があってみんな8万とか5万とか言っててやっぱり帝王切開は保険もきくから安くなるんだと思います😌!

• 5月20日
mama.

逆子ではないですが、予定帝王切開で8万円くらいでした。
支払いは退院時に旦那が済ませていました。
支払い金額は退院日近くになると事務の方が教えに来てくれました。
術後はガラス越しに写真を撮る事はできても、抱っこは退院するまでできませんでした。
看護師さんに携帯を預けたみたいで、産まれたての写真をたくさん撮ってもらっていました!

• くるり

くるり

そうなんですね!高額医療費?みたいなのでお金が戻ってきたりしましたか??
    やっぱり抱っこは難しいですよね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 5月20日