※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
お出かけ

宮城県内でシーグラスが取れる場所を知っている方いますか?袖浜や岩井崎以外で教えてください。シーグラス採取と釣りが楽しめる場所を探しています。些細な情報でも嬉しいです。

宮城県内で『シーグラス』がとれるところを
ご存知の方いらっしゃいますか⁇

他の方の投稿で『袖浜』や『岩井崎』で取れるとみましたが、それ以外でご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいなぁと思っています!

また『シーグラス採取』と一緒に釣りもできるところもあればGWに子どもたちと行ければとも考えていますので、もしご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです!

些細な情報でも下されば嬉しいです✨
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大谷海岸や菖蒲田浜はもう行かれましたか?

• すずらん

すずらん

まだ一度も行ったことがなくて、、、
    大谷海岸や菖蒲田浜でも取れますか⁇

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは行ったことないです😉
    ネットで拾った情報です🥹

• 4月26日
  • すずらん

すずらん

わざわざありがとうございます!
    そちらも検討したいと思います^ ^

• 4月26日
ずっぴ

菖蒲田浜でビーチコーミングしたことありますが、大人が30分くらいよーーく探しても小さいの数個でした💦
ただ菖蒲田浜も広いので、探す場所によってはあるのかもしれません🥲

釣りに関しては、シーグラス拾いと一緒にとなると、浜や柵のない港になってしまいますので、よっぽど釣りに慣れていないと危ないし釣れないと思います。
シーグラス拾いとは別の場所でよければ、お子さん連れで釣りをするのにはスリーエム仙台港パークがおすすめです😊柵があるので落ちる心配ないですし、飽きたら公園を散策して遊べます☺️ただかなり混むと思うので余裕のあるスペースはとれないかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

仙台空港裏の仙南サーフで取れます‼︎大潮後だとたくさん拾える印象です。
近くの五間堀川ではハゼやテナガエビ、ウナギも釣れます。

※毎月第二日曜日に仙南サーフでビーチクリーンを行っています。経営してる方は釣りにもシーグラスにも詳しいので聞いてみるといいかもしれません。お子様大歓迎のビーチクリーンです♡

はじめてのママリ🔰

訂正
○運営
×経営

またビーチクリーンとは、海岸清掃のことです。手ぶらで参加OKで、ゴミ拾い時に使用するトングやゴミ袋などは用意されています。説明不足ですみません。