※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

一歳の子の手の腫れは虫刺されで、異常なし。薬はまだ。明日再受診か、処方箋で様子見。登園は可能か悩んでいます。

登園させるか悩んでいます😭

一歳の下の子が土曜日に手の甲がパンパンに腫れてしまいました💦骨折の可能性もあるかなと思い受診したところ骨に異常はなく虫刺されとのことでした。
病院は受診できましたが夕方以降で薬局もしまっており、薬だけまだ貰えていない状況です。
腫れは少し引きましたが手当してもらった際に包帯を巻いていてそのせいなのかまたは虫刺されによる炎症なのか、手の甲がかなりぷつぷつしています💦

明日再度セカンドオピニオンで受診したほうがいいか、それとも処方箋がでているので薬をもらって様子見で登園はさせてもいいかみなさんならどうされますか?💦
かなり腫れている状況ではありますが一応、物を掴んだりご飯を食べたりすることはできます💦

コメント

athm1367

処方箋でてるのであれば一旦薬もらって様子みます。
保育園は熱もなく元気でご飯とか食べれるのであれば朝登園した時に先生と相談してお休みしたほうがって言われたら帰って休ませます。
それか登園前に電話して聞くのもありかと思います!
私は何か子供のことであり登園できるか微妙な時は電話かとりあえず行って先生と相談するようにしてます。

はじめてのママリ🔰

まずは薬で様子を見て、腫れが落ち着かなければ再診します!
手の腫れとぶつぶつの程度に寄りますが、よほど酷いようなら私ならお休みして、家で様子見します☺️

ままり

お二人ともありがとうございました😭🩷円にも確認して結果お休みさせることにしました!とても助かりました✨