※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
家族・旦那

母に無理やり行かされた過去や、兄姉に対する差別、褒められない経験に悩んでいます。母への感謝と苦しさが入り混じる複雑な気持ちです。

実母にもやっとした過去😟

私は小学生の頃いじめを受けていて行きたくなかったのに
行きなさい!と無理矢理連れてかれた
私に子供が生まれてから無理矢理行かせた話をしたら
学力も悪かったし休ませたくなかったし
いじめを乗り越えれると思ったからと言われました。
あとは私が高校生の時40度を超える熱を出し
インフルエンザになったとき
タクシー代勿体無いから歩いて病院行けと言われ
フラフラで歩いて病院行かされて、、
帰りは流石にタクシー使って帰ったら
めちゃくちゃキレられたことです笑
母は免許なしです…
今になれば家の前が病院なのに
具合が悪いと家から病院遠いとこに
運転して乗せて行って、、とたまに連絡きます😣


姉、兄、妹が体調崩せばすごい甘やかしたり
面倒みてあげたり3人は学力がすごく良かったので
褒めて育てて
私はなにやっても学力悪かったので
かなり放置されてた気がします!笑
褒められたことがないので
会社で働いてて褒められても嬉しくなくて
どう喜んで良いのかわからなくなりました😭


私には7つ上姉、1つ上兄、3つ下妹が居ますが
3人が行きたくないって言ったら休ませたり
他にわがまま言ってあれほしいこれほしいも
聞いてあげたり
兄妹差別がかなりありました😇😇

私が9歳の時に母子家庭になり
朝から晩まで働いてくれて
高校卒業させてくれたり
息子のお世話を手伝ってくれたのは感謝してます🥲

ですが思い出すだけでイラッとする😨😨

コメント

みー

私の実母は毒親だったので、兄妹差別は当たり前で日常茶飯事でした💦 小学生の時に、友達と呼べる人もいなかったからか、理由は伝えず、頭が痛い··と学校に行きたくない旨伝えましたが、「いいから行くんだよ」と寄り添ってもらうことはなかったです🥲 長女というのは、責任感があって、優しい人、頼られたら、やってあげてしまう··性格が多いので、毒親に利用されやすいんです🥲 都合の良い時だけ、使われ、お金の面も搾取子として利用されやすいです🥲 
私が離婚した時は、受け入れを拒否するかのように、実兄に「〇〇(私)が帰って来るっていうんだけど、どうしよう」と相談してたのに、実兄や実妹が離婚しようかな?って話すると喜んで、「いつでも戻ってきてもらえると助かる」みたいな感じで受け入れていました😇💥 
私が悲しい時、辛い時、苦しい時は私から逃げて、傍にいた試しがありませんでしたが、私は実母が初めての手術で苦しかった期間、ずっと傍にいたので、親孝行はそこで終わったと思っています😅
専門学校に行かせてくれたり、感謝するところもありますが、嫌な思いした事の方が、はるかに多いので、思い出すと未だにイライラします🥲