※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について👶子どもが10ヶ月なのですが、お昼寝の時、夜寝…

おしゃぶりの使用について👶

子どもが10ヶ月なのですが、お昼寝の時、夜寝る時におしゃぶりを使っています。

以前は寝つきの時だけおしゃぶりして勝手にそのうち外れていて
夜中起きて泣いた時にまたおしゃぶりするとそのまますぐ寝てくれるような感じでした。
最近自分で探して掴んで口の中に入れる、ができるようになり、外れると自分でまた口の中に入れています。
そのため、朝までずっとおしゃぶりしながら寝ているような感じです💦
夜中起きなくなったので親としては楽なのですが、ずっとおしゃぶりしっぱなしはよくないですよね🥲
最初に寝た時はしばらくして外してあげることもできるのですが、夜中起きて泣いてまたおしゃぶりした時は私もそのまま寝てしまい結局そこから朝までずっとしているような感じになってしまいます。
おしゃぶり使っていた方、その都度外してあげていましたでしょうか?
このまま好きなように使わせていたらおしゃぶり卒業大変になってしまいますよね…

コメント