※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
ココロ・悩み

女性が男の子2人の子育てを楽しんでいるが、女の子が欲しい気持ちもあり、友達の出産で再びその気持ちが湧いてきた。3人目の子供を考えるが、男の子だと男女比が気になる。この気持ちがいつ消えるか不安。

女の子がほしかった男の子ママさん
その気持ちは消化されましたか?継続してますか?

男女ともに欲しかったのですが、今のところ男の子しかいません。息子2人はとても可愛く超絶愛していますが、それとは別で女の子がほしい気持ちはずっと心にあります。
今日友達が2人目妊娠して女の子だったという報告を聞いて、女の子いいなぁという気持ちが久しぶりにムラムラ湧いてきました🤣
3人目の夢も捨てきれていませんが、今度も男の子だったら家庭内の男女比が4:1になると思うと3人目もなかなか踏み切れません😂(そもそもまだまだ次の妊娠も考えられないのですが)

この気持ちはいつか成仏するのかな〜死ぬまで持つのかな〜と疑問です🥹

コメント

なな

妊娠中に女の子かな?という時期があってかなり喜んでお洋服買っちゃったりしました😂
結果的には男の子だったのですが、男の子のほうが私の正確的に育てやすかったなあとか、全てが可愛すぎて叱っててもたまに可愛さに負けます🤦‍♀️👼

そんな息子はたまーーに女の子に間違われるのですが、息子に似た女の子も居たら天使なんだろうなぁと次は女の子を期待してます🥹

でも男の子も可愛くてたまらないのでどっちでも来て欲しいです✨

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    息子は可愛いですが、男の子だから可愛いとか女の子が可愛いとかイマイチわからなくて😅
    どちらもいたらその感じが分かるのかなぁと妄想したりします😆

• 5月8日
  • なな

なな

義実家に住んでて男だらけ我が家ですが、友達の子(女の子)が来た時は、皆やっぱり女の子って可愛いなぁとなってました😊

男の子に話す時と女の子に話す時の口調も変わっちゃいます😂
    なんだろ、お姫様👸を見てる気分でした😍

• 5月8日
  • はちぼう

はちぼう

お姫さまは可愛すぎます🩷
    私は周りにも女の子ってあんまりいなくて余計にメロメロになってしまいそうです😍

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

どっちもいますが、結局ないものねだりです🤣

男女望んでたので叶ったはずだけど、男兄弟たのしそうだな〜とか姉妹可愛いよなぁ〜って思いますし、それは解消されず3人目考えてます笑

• はちぼう

はちぼう

どちらもいてもまさかの悩むことがあるんですね🤣
    永遠の悩みですね🥹

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はどちらでも良いけど私は男の子の方が育てやすいので男の子希望です😂
    パワーバランス的にも男女男ちょうどいいかなあと思います😂

• 5月8日
  • はちぼう

はちぼう

いろんな希望がありますね🩷
    確かにパワーバランスは良さそうです🤣

• 5月9日
ムージョンジョンLOVE

先日3人目女の子が欲しいから着床前診断したいと質問したらやめた方がいいとコメントされました😢
女の子がいないと劣等感がすごいです。世の中ママリでも女の子推しですよね…しんどいです。

• はちぼう

はちぼう

ほんと女の子推しですよね🥹
    着床前診断すこし憧れます…😭

• 5月8日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

私もめちゃくちゃ憧れていて…お金貯めようとしてますが難しいかもで…年齢もありますしね😢
    本当劣等感で押しつぶされそうです。男の子兄弟が可愛いのは大前提ですが、女の子も欲しいですよね。
    3人目どうされますか😢??

• 5月8日
  • はちぼう

はちぼう

ほんとおっしゃる通りです😰
    お金が有り余っていたら考えますが数百万はキツイです🥺
    しかも若くないし💦
    そうなんですよ〜我が子たちはすごい可愛いし本人たち的にも同性がいいよなぁと思いつつもせっかくなら女の子もほしい…!
    3人目諦めきれないです。
    でもまだ下が赤ちゃんで個人的に歳の差が近いのは考えてないので、1、2年後に次の子が欲しくなって3兄弟の覚悟ができたときに妊活考えたいなと思ってます🥺
    でも果たして3兄弟の覚悟ができる日がくるのか😂

• 5月9日