※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

育児休業給付金の延長が間に合わない可能性ありますか?戻ってきた書類がゴールデンウィークを挟んでいた影響で期限内かどうか心配です。

育児休業給付金受給の延長について。

今月1歳半になる娘がいます。
保育園に入園できなかったため、2歳まで延長してもらおうと余裕を持って先月手続きの書類を会社に送っていたのですが、住所が間違っていたようで本日書類が戻ってきてしまいました。。

手続きの期限は1歳半の誕生日の2週間前までですが、
もう現時点であと1週間しかありません。

これはもう延長不可能なのでしょうか。。。

戻ってくるのが今になったのも、ゴールデンウィークを挟んでいた影響もあるかと思いますが、この場合もゴールデンウィーク含め2週間前までとなるのでしょうか?

コメント

会社に聞いた方がいいです!会社によって違うので💦

• あや

あや

そうなんですね😭
    ポスト見たのが夜で、会社にもメールしたのですが、延長できなかったら生活できないのでどうしようと心臓バクバクで😭誰か延長できたという人いないかなと思い質問させていただきました。。
    ありがとうございます😢

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

5月入園の不承諾をすでに会社に提出済みってことですか?

育休の延長については会社次第ですが、給付金の延長に関しては特に2週間の縛りはないです🙋‍♀️

• あや

あや

その不承諾通知を送ったはずが2週間経ったいま戻ってきました💦給付金の期限はないのですね!じゃあもしかしたらいけるかもですーー😭ありがとうございます!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は役所の書類に不備があって再提出しましたが、問題なく延長できましたよ。

会社から指摘されたのがすでに誕生日過ぎてたと思います。

• あや

あや

なんとー!経験者の方のお話ありがたいです😭国の制度的にダメなのかなぁと不安で眠れませんでしたがちょっと安心しました!あとは会社次第ってことですね!お願いしてみます😭🙏

ちなみにその場合支給日って今までより遅くなりましたか?💦

• 5月8日