※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか☺️
お出かけ

最近、車がほしいな~と思います。理想としては、・車内広め・スライド…

カテゴリ違いでしたら、すいません。

最近、車がほしいな~と思います。
理想としては、
・車内広め
・スライドドア
・軽自動車
・燃費よし(山の上の住宅街なので、それなりに)

こんな感じです。

親が最近Nboxカスタムを購入し
今日乗せてもらったのですが
理想には、車内空間は近かったです。

今私が調べた中で欲しいな~と思ってるのが
・Nboxカスタム
・タントカスタム
・ムーヴキャンバス
・ウェイク
の4種類です。

もし、購入したら、チャイルドシートも
基本こちらに乗せるつもりです。

実際にこの中の車に乗っていらっしゃる方のご意見が聞きたいです!

よろしくお願いします!☺

ちなみに今ある車は
三菱のランエボです。(夫婦共にスポーツ好きなので)
チャイルドシートも、乗せてます。

コメント

deleted user

タントカスタム乗ってます😊
両ドアスライドです。

広いのでチャイルドシートに乗せ降ろしさせやすいです♪
ただ、トランクにベビーカーが乗らないので、
後部座席に乗せるしかないんですよね😱
(画像がそんな感じです。)
チャイルドシート2台乗せる時は
前の座席とチャイルドシートの隙間に
ベビーカー乗せてます笑

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます!☺わざわざ写真まで!💦
    スライドドアが
    すごく便利に感じました!

    抱っこしてても、
    車からするっと下りられるし!
    やっぱり車内が、広いとトランクは、狭いですよね(^-^;
    当たり前なんですが(^-^;

    でも、子供と二人で出かけるなら、
    結局私は運転で
    子供は、チャイルドシートなので
    ベビーカーを後部座席に乗せても
    問題ないように思えました!👍

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!☺

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は両ドア自動なので、
    もう、すごい楽です😂笑
    子どもが車で寝ちゃっても、
    ピッでドアが閉まるので😂笑

    そうですね、後部座席を前に出せば
    トランクに乗りそうですが、
    車内が広いほうがいいので🤔

    そうなんです!
    私も基本的には2人なので、
    (夏にはもう1人増えますが😅)
    後部座席にチャイルドシート2台乗せても
    全然広いです😍

    私自身、妊娠前までは
    父のクラウンに乗ってたのですが、
    昔の車で後部座席にチャイルドシート付けれなくて😱
    急いで車を買わなきゃ!となって、
    やっぱり子持ちはタントだよなぁとタントにしました😂笑
    本音はヴォクシーとか乗りたかったですけど、
    軽の方が維持費が安いので・・・😂笑

    いい車に出会えるといいですね😍

    • 3月31日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    今後もう1人子供が出来ても
    チャイルドシート2つ着けても広いのは、ありがたいですね!👍

    ヴォクシーわかります!!👍
    私は妊娠前は、ヴォクシー欲しかったです(笑)
    ですが、出産してみると
    維持費の事しか考えられなくなってしまいました😂😂😂

    頑張ります!

    • 3月31日
YAK♡

NBox乗ってます!
カスタムではないですが、、、すみません💦
最近購入しましたが、内装?広さとかはカスタムと、変わらないって言われました😊

片側自動、もう一つは手動です!
チャイルドシートは、助手席に乗せたり、後ろに乗せたりしてます。

ベビーカーは、後ろの席を少し前に出して、一番後ろ?に積んでます!

ガソリン満タンにして、400キロちょっと、走れると思います!もう少し走れるかな?💡

車内は広くて使い心地、いいです♡

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます!
    広さは、変わらないんですね!☺

    Nboxも良いと思うんですよね~💧
    片側だけ自動なんですね!☺

    トランク?の
    何となくイメージは、出来ました!👍

    やっぱり、燃費良いですね!
    ランエボは、好きですが
    燃費悪すぎて(笑)


    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰 

私タントに乗ってます♩
Nボックスも広いですよね!
最近のNボックスは、後部座席スライドできると聞いたのですが、
私はタント中古で買いまして、
そのお店にあるNボックスは古い型のしかなくて後部座席が固定だったからそれが嫌で、
タントにしました。

それまでミラココアに乗っていたのもあり、
車高も高く子どもの乗せ降ろしがすごくしやすくなってほんとに替えてよかったなぁと思います^_^

私の場合、後部座席を少し前に出しておけば(とはいっても別に後部座席が狭すぎることもないです)、
トランクに横にしてベビーカー入ります。
ただタイヤの汚れが付くので気になる人は嫌かもですが私はガツガツ入れちゃってます(^^;;

片側自動スライドドアで、
鍵のスイッチでも開くので、歩きながら開けれるし、
すごく便利です!

運良くハイグレードのタントが中古やすく買えて、
後部座席に収納可能なサンシェードもついてるので子どもの日よけにもなるし最高です✨
たぶんこれはオプションなので前のオーナーさんに感謝です!笑

でも、お金があって新車が買えるならウェイクにしたかったですね。
ウェイクはやっぱ一段違う感じがします!
トランクに縦にしてベビーカー積めるし、
いいなと思いました!

長々とすみません(^^;;

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます!
    車高も低いほうが乗り降りも
    楽ですよね!
    そこも忘れないようにしなければ…。(^-^;

    前のオーナーさん、ナイスですね!
    そういう車に出会いたいです(笑)

    縦でベビーカー積めるのは
    良いですよね~☺

    親と同じNboxカスタムは、
    本音を言えば買いたくなくて(笑)
    ウェイクに心揺らぎます😊

    • 3月31日