※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校に入ってもママとの関わりは続くか心配です。幼稚園での活動に疲れており、小学校でも頼れる友達やママがいるか不安です。幼稚園でのノリに合わなくて困っています。

小学校に入ったらママとの関わりって少なくなりますか?笑

今幼稚園なのですが親子遠足やランチ会、園がお休みの日にクラスの皆で公園で遊びましょう!みたいなのばかりで正直疲れてしまっています😭😭

幼稚園の中で同じ小学校に行くお友達のママには自分から話しかけに行ってネットワーク作ってきたので、小学校に上がっても学校のことを聞けるママだったり放課後一緒に遊べるお友達は数人います。

それで小学校十分やっていけますかね😭
もともと大勢のママと仲良くしましょう!みたいな幼稚園ノリが合わなくて💦

コメント

はる

少なくなりますよ!
何か分からないこととか聞けるママとかいるなら、全然やっています!✌🏻

はじめてのママリ🔰

少なくても、ランチ会やらお休みの日に遊びましょう、みたいなのは無くなると思います。

が、少なくても私の子が通ってた園では
わざわざ休日にクラスのみんなで遊びましょうみたいなのはなくて
ホント一部のグループだけが、ランチやらお休みの日にも密なつながりがある感じだったので

はじめてのママリ🔰さんの園から、どれだけ同じ学校に就学する子がいて、その中に集まりが大好きなママがいるかでも、また変わってくるのかな?と思いました。

就学後の行事の際、同じ園卒グループでわになってたりするのよくみかけもするので😥

はじめてのママリ🔰

今年小学校入学した息子がいます👦🏻
私も幼稚園のママ友付き合いが苦痛だったのでわかります😂
今は幼稚園ほど行事もないし、そもそも小学校に行くことがほぼなく私は他の保護者に全く会わないのでかなりストレス減りました☺️
クラスの子の名前と顔も全く一致してないです😅
役員とかあたれば多少関わりはあるかもですが🤔

○pangram○

少ないと思いますね。

もう子供は学生ですし、親の介入も多くないです。

わたしは卒園児0の小学校なので、知り合い0ですけど、とりあえず今のところ何にも困りません😅

小2です