※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の職場復帰で、初めての人が多い状況。全員に向けての手土産を箱で置くのが一般的ですか?それとも知っている人にだけ個別に渡すのがいいでしょうか?復帰後の状況についてアドバイスをお願いします。

育休後、職場復帰の手土産について

復帰の際の手土産なのですが、
私の会社では入れ替わりが結構あるので
私の知っている方はかなり少数しか残っていません。

初めましての人が大半になります。

その場合でも全員に向けての手土産を箱で置いておくのが普通ですか??
知っている方だけ個々に焼き菓子詰め合わせ的なもの渡すのがいいですかね?

育休後復帰された方が今まで居なかったので分からず💦

この状況の場合の一般的にどうなのか、分かる方回答お願いします!

コメント

すー

全員に行渡るくらいの量でお菓子持っていきました。知らなくてもこれから仕事でお世話になりますって意味も含むかなと思うので。

はじめてのママリ

これからお世話になりますの意味を込めて、全員に向けての物を持っていきました!

こめこめこ🔰

私も同じような感じでしたが、人数分用意して持って行きました。
御礼の意味もありますが、これからよろしくお願いしますの意味もあると思ったので^_^

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます☺️
全員に向けて持っていきます✨