※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事に敏感で、同じメニューを繰り返しているが食べない。子供は新しい食べ物を拒否している。同じものを続けるのは良くないでしょうか?

1歳半のご飯について。
味とか食感に対して敏感でせっかく作っても結局食べなかったりでしんどくて料理もやる気出ないし結局毎日同じようなのあげてます。
魚を適当に混ぜた白ごはんと野菜と豆腐の味噌汁、フルーツとヨーグルト固定です。
もう1歳半ともなれば色々なもの食べれる時期でしょうがうちの子は食に対して興味より得体の知れないものを口に入れる嫌悪感が勝るようで口から吐き出されたり食べなかったり。
疲れてきました。
食べないからといって同じものしかあげないのはよくないですかね?

コメント

れいたろ

こんばんは〜!
育児お疲れ様です〜🍵
毎日色々作ったりされててとっても尊敬します👏✨👏✨
我が家の話にはなりますが、嫌いなものは口から出されるので諦めてあげていません🤗
しかも、大体料理が好きじゃないのもあってメニューも似たり寄ったりなので、沢山考えてあげてて素敵です🫣
大きくなって、元気に過ごしているなら大丈夫ですよ!
一緒にのんびり行きましょう〜✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 5月6日