※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
ココロ・悩み

入院中で息子に会えず寂しい。隣の病室が賑やかで憂鬱。赤ちゃんの泣き声に戸惑い、自分の気持ちに不安。

切迫で入院して早4日目。
ひたすら点滴と寝たきりで
暇すぎて逆に疲れて来た。

息子には会えてないから
寂しいし、、
早く退院したい、、。

隣の病室の人はちょうど今日の夜中に
出産したみたいで
朝からずっとお客さんでざわざわしてるし
憂鬱な上にざわざわ
病んで来そう、、。

そして何よりも赤ちゃんが産まれてくるの
楽しみにしてたんだけど
切迫で入院なっちゃってからは
他人の赤ちゃんの泣き声聞くだけで
可愛い泣き声と思わなくなって
実際自分が出産した時に
自分の子が可愛いと思えなかったらどうしよう、、
これはただ切迫で入院中の安静のせいで
病んで来てるのかな??

コメント

deleted user

わかりますよー。
私も切迫で入院中は夜中の12時まで他人の赤ちゃんの泣き声に悩まされました。

けど!自分の子供を産んだらやっぱりかわいいですよ💕
あと少しで産まれてきます💕
今のうちにゆっくりされてくださいね✨

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    早速ありがとうございます。

    やっぱり悩まされますよね、、。

    自分の子だったら可愛いですかね!?
    それが不安で不安で、、
    そうですね!
    出産したらゆっくりも出来ないし
    今のうちにゆっくりして!って
    赤ちゃんが言ってると思って
    退院まで頑張ります(* ॑꒳ ॑*)

    • 3月30日
LaLa

病みますよね( ;∀;)
私も25週から入院してました。
リドトリン3A22でずっと点滴で繋がれてました。
病んでました。つらかったです。Twitterで同じ境遇の人と仲良くなって一緒に沈んでました(笑)
DVDプレイヤーで映画見まくるとか、HuluやAmazonプライム見まくるとか、マンガを山ほど持ってきてもらうとか、、
とにかく時間が経つのを待つ感じですが、、頑張って下さい!
我慢して良かった、と思える日が来ます。安静にしている時間が長かったので育児が多少きつくても頑張れた気がします。活動してるーー!って感じです(^_^;)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    早速ありがとうございます。

    25wから入院してたんですね!
    そう考えたら私はたかが4日で
    病んでるんですねー( °Д° )

    点滴付けられて気になってしまうし
    寝たきりって本当に辛いですね泣

    取り敢えず今は赤ちゃんの為に
    辛抱し頑張ります(* ॑꒳ ॑*)

    早く活動してる〜感味わいたい笑

    • 3月30日
CoCo

私は27w1dから現在まで切迫まで入院中です。
点滴と寝たきり大変ですよね…。
先生には予定で36wまで入院と言われていますが、張り止め内服になったら早めの退院も視野に入れると言われましたがまだ未定です…。

私も上の子達にたまにしか会えてないです…。

暇つぶしはテレビかスマホでゲームしたり漫画読んだり動画見たり、旦那に電話して子供達と話ししたりなどしていますが、3人部屋の大部屋なのでいつ入院してくるか分からないですが今の所1人で大部屋を独占中です(笑)

入院で長くなって看護師さんと雑談したりなどして気持ちを紛らわしています。

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    早速ありがとうございます。

    私よりも長く入院されてるって
    考えると私甘々ちゃんですね汗
    4日で病んでしまってるし汗

    今まで行動派だったので
    動けないのが不自由で大変です(っω-` )

    そうなんですよね、、
    子供に会えず一緒に寝ることが出来ないのが辛いですね、、。

    こんな入院中の時間って
    本当に長く感じて、、
    看護師さんとかと
    少しでも雑談して見ます!!

    • 3月30日
A___✳︎

私は24週で頸管無力症、切迫早産と診断され緊急入院になり
入院継続中で只今31週になりました!

私は最初の一週間が精神的に辛くて
泣きました。
もうすぐ入院から二ヶ月になるのですが、
初めは食べれなかったご飯も、
眠れなかった夜も今では嘘のようです>_<
ストレスはありますけどね😢

慣れない環境のストレスって
経験しないとわからないですし
いくら前向きになっても
なりきれない日もあります^_^
日々気持ちに浮き沈みはあるし
安静ほど辛いものってないですよねT^T

Ryu♡mamさんは十分に頑張ってます!
赤ちゃんの泣き声を聞くだけで辛くなるのも
仕方ないですよ😣

私もあともう少しあるので頑張ります(^^)
同じような気持ちで頑張ってる奴もいるんだな〜〜って少しでも思ってもらえたらいいなと思います😊
赤ちゃんに会えるまで一緒に戦いましょう(^ ^)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    すみません下に返しちゃいました汗

    • 3月30日
my Boooo👶

早速ありがとうございます。

皆さん早い段階から
切迫での入院で頑張ってらっしゃるのに
私4日で弱音吐いて情けないですね汗

頸管無力症って頸管長が
すぐ短くなるのですか??
私は今1センチです。

そうなんですよね、、
慣れないし気を使うし
けど赤ちゃんの為に我慢しなきゃだし

あと少しで臨月ですし
皆さんも沢山頑張ってらっしゃるし
私もめげないで赤ちゃんに会えるまで
沢山頑張ります。

皆さんのお言葉が励みになります。

ママリ

わかりますー!
私は入院してもうすぐ2ヶ月です。

入院したての頃に同時期に入院された同室の方が出産され夜中からバタバタし、翌朝からはお祝いの方が次々にやって来て楽しげにザワザワしていて…。
34週を超えた同室の方とは違ってまだ週数も浅かった私はお祝いの方が「入院が長引いたらお産がまともに出来ない!これで良かった」などの発言にいちいち落ち込みました。
お祝いムードの隣で不安に苛まれるなんて本当に最悪体験でした💦その時ばかりは幸せそうな人が敵に見えました😅
実際にその頃は泣いてばかりでした。

今は35週ですよね。2週間くらいの入院でしょうか。お子さんと離れて寂しい事に慣れないとは思いますが…入院した事への辛さは少しずつ落ち着いていくと思います😊
私は苛々したり憂鬱になるのは当たり前だ!って思うと少し楽になりました。
入院中はいつもと違う精神状態になりがちなので、可愛いはず?の泣き声でも耳障りに思うのも仕方ないです!赤ちゃんの泣き声を疎ましく思うのでは無く、今はどんな音でも辛いって事だと思います😃

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    コメントありがとうございます。

    入院が長引いてもまともな出産出来るわ!
    って感じですね、、、
    友達は5ヶ月位から入院してたけど
    安産で元気な子産んでましたよ♡

    何か周りのお祝で来る人って
    ママよりも産後ハイ?で
    周りの状況って
    気にし無いんですよねm(__)m
    声も大きいしイライラする様な発言したり。

    私の場合まだ1週間も入院して無いのに
    mnさんに比べたらこんな事で甘々ですね💦
    mnさんも後4週間で臨月ですね!

    そうですね、、
    きっと何も出来無いこの状況で
    精神状態が可笑しいのかもです!
    確かに赤ちゃんの泣き声だけでなく
    他のお見舞いの方の声とかにも
    疎ましく思いますね、、、

    お互い後少しの辛抱ですね!

    取り敢えず早く退院して
    息子に抱きついて寝たいですm(__)m

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    お友達さんのお話、勇気が出ます😊ありがとうございます!

    お祝い客って本当に浮かれてますよね(笑)本当に気遣いを丸ごと何処かに落として来たのか?!と思いました。出産翌日に大勢詰め掛けて来て、ママさんが気の毒に思えるくらいでした…笑

    今の入院期間と辛さは別ですよ!甘々だなんて事は無いです!私は入院して2週間くらいが特に辛くて、毎日帰りたくて仕方なかったです。今考えれば状況が落ち着かずに帰れても困るのですが😅

    私は同室の方の凄まじいイビキが辛くて眠剤を希望した時に私が過敏になってるんだと思います😰と言ったところ、看護師さんから「時計の秒針の音すら耐えられなくなる人も居るから、過敏なんて事ないですよ。退院するまでの事です」と言われました。

    お互い頑張りましょー!

    息子さんに抱きつくの良いですね❤️無事に退院を迎えられる事を祈ってます😊

    • 3月31日