※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
お金・保険

田舎子供一歳半旦那大食らい県住で車2台で月18万ってかなりカツカツですよね?

田舎子供一歳半旦那大食らい県住で車2台で月18万ってかなりカツカツですよね?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

食費とか、車の何で18万なのかは分かりませんが、その金額かかるなら我が家なら既に生活成り立ちません。

• ギーグー

ギーグー

すいませんあの条件で月手取り18万ということです💦

• 3月30日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

食費は我が家だと大体3万円代に収めてます。車はガソリン代ですか?うちは軽と普通車でガソリン代月3万円、光熱費が冬で3万円…携帯代と交通費で5万円、保育料、その他もろもろで大体25万円は欲しい所ですが、夫婦の収入で20万円ちょっとでやりくりしています。

• 3月30日
  • ギーグー

ギーグー

18はかなりきついですよね💦

• 3月30日
むーむー

結構大変なのではないかと思います。
よく頑張られてるなと思います✨✨✨✨

• ギーグー

ギーグー

なにかを察していただきありがとうございます😭
    こんな給料なので貯金もなく、4月に旦那の友達の結婚式二回あり、一件が今週末なんですが、旦那が勝手に二次会も出席にたのを昨日知ったので、金ないのによく一言も言わずに勝手に出席にしたなと怒ったと実家で愚痴ったらわたしが金渡してやらないとダメだと怒られて💦
    もちろん小遣いもなく全て生活費に消えてる状態なのに( ; ; )

• 3月30日
  • むーむー

むーむー

あらーご両親は旦那さんに優しいカモですが、私もその給料なら怒りますよ💢
    今の旦那さんの給料でも奨学金の返済と、歯の矯正を旦那がローンで150万で組んでしまったので、私もそれにはネチネチと怒ってましたよ😅✋🏻

• 3月31日
♡mama♥

車2台、うちはミニバンと軽でガソリンは田舎なので30000円前後、保険は13000円(二年連続で保険使い等級下がった為)。

食費は親子三人の時はまだ消費税も上がってなかったし、お昼は弁当で節約して40000円くらいでした。

夏なら18万でも足りたと思いますが、冬は光熱費がかなりかかるので足りなかったと思います。
今は家族も増えたので18万だと支払いでほぼ消えます。

• ギーグー

ギーグー

そうですよね、かつかつどころかマイナスですよね💦

• 3月30日