※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が右足が痛くて歩けず、昨日自転車から足を打ったと報告。痛みがひどく心配。この状況で救急にかかるべきか相談したい。

来月5歳になる息子が昨夜深夜3時頃から右足(膝あたり?)が痛くて歩けないといいます。
なんですが移動はハイハイ……トイレまでもハイハイで行って立ち上がり数歩足を引きずって便座に座ってます。
ただ朝からずっと泣いてます。
最初は私の妊娠での情緒不安定が今頃きたのかなー?くらいに思ってたんですが ここまで痛い痛いと言われると こちらも不安です。
熱感や赤みはなく 心当たりがあるといえば昨日の夕方自転車から降りる時に足を打ったと本人から報告があったことくらいです。その後は普通に歩いたりしてました。
このレベルで救急にかかれるのか……どうすればいいとおもいますか😭

コメント

おやつ

成長痛っぽい感じもします。
日中いっぱい身体を動かして遊び疲れや心のストレスなどが、下肢の痛みとして現れると本で読みました。
ただ朝から今も痛がって泣いてて歩き方もいつもと違うなら念の為、救急もしくはお住まいの地域の当番医に連絡して相談してみるのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️私ももしかして成長痛?!って思ったりしてました。遊び疲れや心のストレスとかでも痛みとして現れるんですね😭昨日夫が少し遠くまで遊びに連れて行ってたのでそうかもです💦
    少しお昼寝して今機嫌いいので様子みて相談してみようと思います。
    助かりました✨️

• 5月6日