※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
家族・旦那

旦那が出産後1ヶ月に同僚の結婚式に行くと決め、私が不満を伝えたら仕事だからと言われた。最終的には旦那の母親にヘルプを頼むことになったが、旦那は不機嫌。私が悪いのかな…

現在2人目妊娠中で今月末に出産予定です🚼

昨日旦那さんから7月に職場の同僚の結婚式に行くわ!何も相談なく決定事項のように言われました!
その頃は2人目が生後1ヶ月ごろ、1人目が2歳のわんぱく男子。私の気持ちとしては2人育児に慣れていないだろうしワンオペで2人面倒見るなんて無理ということを伝えました!そしたらこれは仕事なんだからと言われました…😨
同僚の結婚式を仕事と言う旦那…
産後まも無い子供がいる家庭で、結婚式参加しないくらいで仕事に影響するとは思えないし、誘った側もそういう状況を納得すると思うのに、、そこまでして行こうとする旦那の心理がわかりません…
結局は旦那さんの母親に当日ヘルプにきてもらうという約束で話は終わりましたが、いまだに旦那は不機嫌モード😳
私が悪いんですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

無理だわって思いながらも、自分しかあてにならん!と思うので速やかに上の子を一時保育に預ける手筈を取るかなと思いました。
ですが、一生そのこと忘れないかもです😇

• ぴーさん

ぴーさん

たしかに!そんなさらっと冷静に判断できることがすごすぎますー!
    上の子を一時保育に預けるのが1番いいかもですね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも2歳児、第二子妊娠中と状況似ていて思わずコメントをしてしまいました😂うちは頼れる親族も近くにはいないですので...旦那の出張などでは行政を頼るしか無い!と強気で生きてます😇自分が倒れたら終わりなので😇

• 5月7日
はじめてのママリ

せめて事前に相談はしてほしいですよね😥それがあるのとないのとで全然違いますし!

上の子は普段保育園ですか?

うちは下の子が生まれた頃2歳の上の子はまだ自宅保育で、0歳と2歳を家で見るしかない環境だったんですけど、夫が1日いないくらいならどうにかなってましたよ!

私ならご主人が1日家にいない代わりに、自分にも自由な時間か何かちょっとした贅沢をさせてもらいますね!

• ぴーさん

ぴーさん

本当に!せめて事前に相談してほしかったです…
    上の子は平日は保育園ですが、土日はお休みなので、結婚式の日は休日なので預けることができないんです😭涙
    たしかに代わりに自由時間もらえればいいですけど、そうなったら、仕事なんだからそれはおかしいとか言いそうだな、うちの旦那さんは🥺はぁー

• 5月6日
💸空から降ってきて💸

会社の付き合いは男性にとったら大切なので難しいですね..
誘った側は独身で子なしだった時は相手の子持ちの家庭のことまで頭に回らない人が多いと思いますよ🥺💭
2歳児がたいへんなのも子育てした人か身内に小さい子がいる人しか分からないと思います😖
ご主人にじゃあ別日にワンオペよろしく🤲とお願いしましょう!

• ぴーさん

ぴーさん

やっぱり誘った側に今の時点で子なしだとそこまでの気持ちはわからないですよね…😢涙
    別日にワンオペお願いね!って言いたいところですが、うちの旦那の場合は、これは仕事なんだから、じゃぁ俺の代わりに仕事してくれるの?って返答がくるのがわかってて辛いです…😭

• 5月6日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

なんならこどもいても普段育児してない男の人なら
    大変さも分からない人もいるくらいですからね🤦🏽‍♀️
    もうそんなこと言われたら
    家事育児も年中無休24時間フル稼働みたいなもんだけど!?
    しかも日当でるわけでもないんだけど!?😍💢💢💢💢💢
    って言ってやりたくなります😇
    ご主人がその結婚式行く日は
    お子さんのご飯はアンパンマンカレーやうどんで
    掃除はやらない日!!
    と手抜きまくりましょう💖!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私なら許しますね…。事前だし、それなら実家行ってくるわ!ってなります。大変ですけどね。

• ぴーさん

ぴーさん

そんなあっさり承諾できるなんて素晴らしすぎます🥹
    実家が近ければそうしたいですがうちはかなり遠方なのでさくっと帰省できないのが悔しいです…涙

• 5月6日