※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年度の幼稚園、学校等の保護者会役員になった方いらっしゃいますか?私…

今年度の幼稚園、学校等の保護者会役員になった方いらっしゃいますか?

私は今年度、幼稚園の保護者会会長になりました…。
引き継ぎを受けたのですが、
ものすごい量のファイルと古びたUSBでした。

USBからクラウドに移行したいなとひそかに目論んでいます。
そしたらパスワード等わかれば誰でも確認できるので、
USBを持っている人が確認してくれるのを待つ必要もないかなと。
クラウド上ならパソコンなくてもスマホでも見れますし。
(ファイルの中身も一年かけてスキャンしたりしてクラウドにまとめたい)
保護者会等でクラウド利用しているよーって方いますかね??

どこが利用しやすいでしょう?
逆にクラウドで不便な点ってありますか?

コメント