※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

1歳の娘が寝つきが悪く、熟睡できない悩みがあります。横向きで寝るのが好きで、寝返りを打つたびに泣いてしまうようです。抱っこで寝る癖をつけたくないが、困っています。助けてください。

もうすぐ1歳の生後11ヶ月娘なんですが、
寝るの究極に下手です。

朝寝昼寝はもちろん抱っこ
夜はミルク飲んだ後トントンで寝ますが
2時間もしないで起きる。
そのあとは熟睡するまで寝返り打つたびに泣く

横向き寝が好きでどんな向きで寝かせても
横向きになるんですが、熟睡になると
仰向けになりそれが嫌なのがそれで泣きます。

最悪の場合寝たと思ったら15分くらいで泣いてます

寝言泣きなのかと様子見ていても絶対ギャン泣きになり
抱っこするまでのけぞったり暴れています。

抱っこで寝る癖をつけたくないから
落ちるギリギリで置いてトントンするんですが
それで寝ると寝返りのたびに起きます

本当病気なんじゃないかと思います。
もうどうしていいかわかりません

おしりトントンが好きでおしりトントンすれば入眠するけど熟睡はできないです
毎日夜が地獄。
イライラします。

助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

上半身を少し上げるのはどうでしょうか?
うちはたまに寝にくそうなときは、U字のキッズ抱き枕使ってます!

  • obw

    obw

    まくらは好きで使ってるんですけどねなかなか🥹

    • 5月12日
ままり🐿

毎日お疲れ様です🥲✨️

うちの娘もそんな感じでした💦寝返りの度に起きて泣く…🥲

うちは1度寝て起きたらどんなに泣き喚こうが安全な場所にいさせて自分で寝るまで様子見てました!これがネントレ?というやつなのですかね?
そしたらそれまで絶対しなかったうつ伏せ寝をするようになり、うつ伏せ寝だと朝まで熟睡してくれるようになりました🥺♬.*゚
できるようになるまで3日はかかり、3日はギャン泣きしてましたが、日が経つにつれ泣く時間も短くなり4日目からは夜1度も起きなくなりました😍

ちなみに3時間泣いていたこともあります…😅

  • obw

    obw

    ネントレし始めてみました!!
    今4日目なんですが自力で入眠はできるようになったんですが、まだまだたくさん泣いて起きててほんとしんどいです😮‍💨

    卒乳も一緒になっちゃったので色々不安なんですかね?
    どーしたらいいんでしょう🥺

    • 5月12日