※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、はいはいやつかまり立ちが上手になり、後追いや足にしがみついて立つようになりました。10ヶ月で歩く可能性があるか心配です。以前の娘は1歳4ヶ月で歩いたので、早いと驚いています。

7ヶ月の男の子がいます。
今ってどれくらいできる時期ですかね?💦

はいはい(ずり這いじゃない)と
つかまり立ちはもう完璧になってきました。
後追いと足にしがみついて立ちます。

こんな感じだと10ヶ月には歩いちゃいますか?💦
正直、娘は1歳4ヶ月で歩いたので、こんなに早くてびっくりしてます。

コメント

はじめてのママリ

お座りははいはいからでもつかまり立ちからでもどんな体制からでもできます。

はじめてのママリ🔰

上の子7ヶ月にはつかまり立ちして、伝い歩きも余裕でしたけど
歩いたのは11ヶ月の終わりでやっと2.3歩でした(*^^*)
下の子も今、伝い歩き、
手を離してタッチしようとしてます(まだ出来てないけど)

(๑•ω•๑)✧

その頃はつかまり立ちと伝い歩きばかりしていました😅
脚力強い子で8ヶ月にはひとり立っちと1歩出ていてヤバいなと思っていましたが、その後歩数は2〜3歩から4歩程度で停滞して、1歳頃に家の中だと割と歩くように、1歳2ヶ月くらいから外でもトテトテ歩くようになりましたよ😊