※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の口唇口蓋裂手術について悩んでいます。他の健康な赤ちゃんに羨ましさを感じ、自己嫌悪しています。同じ経験をした方はいますか?

あーーーー我が子の口唇口蓋裂の手術のことを考えると、ほんとにかわいそうでたまらないし苦しい。。
みんな綺麗に治るよって言ってくるけど、そもそも痛い思いさせたくないんです🫤あなた口の中縫ったことあります!?!?って感じ。笑
そして健康な赤ちゃんやママさんが羨ましく思ってしまうなぜうちの子なのって。そんなこと思う自分も嫌で自己嫌悪。
生後半年になりましたがいまだにこの無限ループにいまだにハマります....

同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

ママリ

自分が軽度の知的障害なので気持ちはわかります

私は脳なので言わなければ多分分からない。って感じですが、、

小さいのに痛い思いさせるのは可哀想ですよね。でも物心着いた時には遅いです。

私もみんなに大丈夫だよ〜と励まされましたが何が?って思いました自分は死ぬまでこれだよって病みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    見た目でわからないと、また私とは違った苦悩がありそうです(>_<)辛くなる時ありますよね...
    励ましはきっと優しさなんでしょうけど、「大丈夫って何が?」って私も思いますww

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私の姉の子ですが、口蓋裂です。手術をしました。
姉は精神的に強い方ですが当時、悩んでいました。
自分を責めるような様子でした。😣
医療関係や歯科関係の友達から珍しいことではなく手術をすれば大丈夫と話をされたそうですが気にしていました。

出産後のミルクのあげ方から戸惑いがあったそうです。特に手術時の精神的な負担が大きく先生にお願いをして離れる時が苦しかったと当時のことを話してくれます。

やはり当事者にしか分からない辛さがあると思います。
そのような状況でしたが、子どもの術後の経過とともに気持ちも前向きになっていました。🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!( ; ; )
    お姉さまも悩まれていたんですね。やはり手術時、離れる時が一番心配だし苦しいですよね😖
    今からドキドキしてしまいます😓

「当事者にしかわからない辛さがある」ってことを理解してもらえるのが、何より嬉しいです( ; ; )私も少しずつ前向きになれるように頑張ります!

• 5月4日