※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
家族・旦那

旦那の愚痴。専業主婦でフルワンオペ。旦那は仕事忙しいが、しんどいアピールが多くて負担。家事や子育てほとんどやらず、ストレス耐性低い。感謝はするが、理解不足で辛い。

旦那の愚痴です。批判などは要りません。
わたしは上の子が生まれてから専業主婦です。
実家と絶縁、義実家疎遠のためフルワンオペです。

なので当たり前ですが、朝ごはんから夜子どものお風呂、寝かしつけ、掃除、洗濯など全てやっています。
旦那は旦那で平日出勤の営業の仕事をしていて日々忙しく家族のために働いてくれています。

それに関してはすごく感謝していますし、疲れているのを癒してあげたいと、節約しつつ美味しいご飯をつくってあげたいと心がけています。

ただ、旦那のしんどいアピールがほんとうにめんどくさいし鬱陶しいです。

今もゴールデンウィークではありますが出勤になり、でもフレックスで自由な時間に出勤できますが(代休として別日に休みはきちんともらえます)
朝だらだら起きてきて、午前中に二度寝。昼4時間ぐらい仕事しに行って帰ってきて疲れたーとか言って、とりあえずご飯作ったので一緒にたべて、子どものお風呂入れてもらう予定でしたが、しんどいと言われてわたしがいれて。

わたしは今妊娠中で、正直かがんだりするのもしんどいです。
お風呂いれるのも大変なのでお願いしたいのに、結構な頻度でしんどいというのを理由に断られます

上の子が生まれる前も同じように営業の仕事をわたしがしてて以前はかなりバリキャリな方?で、商社の支店長をしていました。
忙しく過ごしていましたが、それでも子どもいなくっても帰ってきてご飯作ったり片付けもしてました。ゴミも捨ててました。

なんというか旦那のストレス耐性のなさ?というのでしょうか。ほんとうにしんどいときは、全然お風呂だってわたしが入れるけど、いつもいつもしんどいといわれるのもキツいです。

そもそも、子供のお風呂とご飯食べあとに洗うのと、ゴミ出しと、ペットの朝の餌🦜やりお願いしてるのにほとんど全部しない。できないという時は言ってくれたらやるからね、と言ってるのに プライドが邪魔するのか?言わない。
ご飯食べても食器は机の上置きっぱなし。電気つけっぱなしで寝る、これもう毎日です。

仕事が大変なこともわかりますし、ほんとに感謝していますが、わたしのこと舐めてる?ってぐらいに思うことも多くて、たまに旦那に優しくなれなかったりします。むしろ仕事行ってくれた方がマシと思うことも多いです。
休みの日もわたしが子ども連れて2人で公園行きますが、妊娠してることもあってあまり動けないのに、お願いしても、しんどいって言われて。はぁ、、です
うまく気持ちの切り替えができたらなと思っていますがなかなかです。

コメント