※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
家族・旦那

今朝旦那の目が真っ赤に腫れ上がっていました。前の日泣いた?昨夜は子供…

今朝旦那の目が真っ赤に腫れ上がっていました。前の日泣いた?
昨夜は子供寝かしつけで、私も9時過ぎには寝室にいきそのままねました。夜中トイレに起きたとき、まだ起きていた旦那はそそくさと電気を消して一緒に寝室にいきました。
今思えば顔を隠した?

もし泣いていたなら考えられる理由は3つ。

1 二世帯同居の義家族の事を最近私が好きになれず、距離を置くようになった事。この事でたまに子供や旦那にキツく当たってしまいます。

2 子供2人の世話に追われ、夫婦としての関係が崩れていること。
ここ1年近くはゆっくり話す時間はほとんどなく、お酒が大好きな私達は結婚前よく遅くまで飲んでいましたが、子供たちが産まれてからは当然私のお酒の量は減りました。
そんな2人の時間がなくなったこと。

3 上の子が今年幼稚園入園でお金がかかるので、生活もだいぶ質素になった事。

女々しい男だと思われるかもしれませんが、真面目で素直な性格なんです。
この3つのどれだと思いますか?

コメント

canaria

2番か、それ以外に何かあったとかじゃないですか?夫婦で話し合った方がいいです😓

• ダイちゃん

ダイちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり2ですかね…話し合いをして解決する問題なのかどうか…
    今までも私なりに子供と旦那と、両立頑張りましたが私にはそんな器用な事が出来ませんでした…
    皆さんはどうやって子供と夫婦の時間を作っているのでしょうか?(;o;)

• 3月30日
  • canaria

canaria

旦那さんしか気持ちは分からないので、何とも言えませんが😓
    うちだって喧嘩しますよ😓離婚だ離婚だとか口には出しますが、結局1日で仲直りしますが😂w
    子供達寝かせた後に夫婦で会話するだけでも違うと思います😂

• 3月30日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

言い合ってスッキリしたいのに、うちの旦那は喧嘩を吹っかけても上手く交わしてなかなか喧嘩になりません😓
    先ずは子育てについてこんど話合ってみようと思います!

• 3月30日

背中にギューってして昨日泣いてた?どうしたの?って聞きます😌

• ダイちゃん

ダイちゃん

ムリーーー!私そうゆうの出来ないーー😂そもそも男の人って泣いてたのバレたら傷つきませんかね?😅

• 3月30日

退会ユーザー

子供が寝た後に2人の時間として、腰マッサージしながらとかでも無理そうですか?😣
    確かに泣いてるのバレたくない男性は多いかもです😰

最近2人の時間なかなかないね。
    今日はこのTV一緒にみようよ。
    とか言ってとにかく2人の時間を作りますかね😓
    旦那さん寂しがってるのかも…?

• 3月30日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

恥ずかしいけど、たまにはそんな2人の時間大事ですよね(//∇//)
    確かに最近寂しそうな雰囲気あります(´-`).。oO私だって本当は寂しいです😔でも子供優先、自分の時間も欲しい…難しいですね😓

• 3月30日

退会ユーザー

実は私も最近やっと2人の時間作れました、、
    それまでは子供たちが寝たらお互い少しでも寝ようって感じで、2人の時間なくて私も寂しかったです😢
    昨日は子供たち寝た後にTVを一緒にみました(^^)
    疲れて気を使ってるのかもしれないのでたまには甘えてみましょう😆❤

• 3月30日
ミッキィ

話聞いて貰った方がいいと思います。
それ以外の理由あるかもしれませんが、顔見て話し合いしてみて下さい❤

• ダイちゃん

ダイちゃん

回答ありがとうございます!
    どう切り出したらいいですかね?💦泣いてた?ってストレートに聞くのはなんか😓
    子供達が早く寝てくれたら出来るだけ話合おうと思います💪

• 3月30日
  • ミッキィ

ミッキィ

難しいですよね💦
    最近仕事はどう?とか(・・;)
    さりげなく、目が赤かったけど、花粉症?何かあったの?みたいな。。
    すいません😣💦

• 3月30日
  • ダイちゃん

ダイちゃん

確かにうちの旦那酷い花粉症なので、今日花粉キツい?って聞いてみるの良いかもしれないですね!😳
    実は本当にただ花粉症がキツかっただけだったりして😅

• 3月30日
ゆりりん

花粉症かしら?と思ってしまいました。ちょうど今日支援センターで目が真っ赤なママさんがいて花粉がーと言っていたので。
私は鼻が朝からやばかったです(p_-)

• ダイちゃん

ダイちゃん

本当ですか😅実は花粉症だったら心配して損したって感じですね😂
    帰ってきたら花粉症状聞いてみます😁
    ありがとうございました!

• 3月30日
💎ドルフィンズ

何か思い当たる事はあるんでしょうか??
もしなければ、ただひとりで感動する映画や映像を見て号泣したとか…うちの旦那すぐドキュメンタリーで泣きます😢

• ダイちゃん

ダイちゃん

あまり感動する映画を見るタイプではないかな〜😅アマゾンプライムの履歴が孤独のグルメってドラマでした😂
    少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございました^ ^

• 3月31日