※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子と遊ぶことについて、男の子ママさんの気持ちが気になる。

男の子三兄弟のママさんにお聞きしたいのですが、子供が女の子と遊ぶのとかってどう思いますか?
うちは女の子なのですが最近放課後によく約束してくるお友達が男の子なんです😌うちの子は女の子ですが活発なところがあって女の子らしい遊びするより外で走り回る方が好きみたいで男の子と遊ぶことが多いような子です!
なのでその辺は全然何も思わないしうちの子と仲良くしてくれてありがとうって気持ちでいっぱいなのですが、男の子ママさん的に内心どう思われてるんだろうと気になってしまいました🥲遊び相手がうちの子でいいのかなとか。

コメント

たかゆか

我が家は男の双子です。
次男の方はよく女の子と仲良く遊んだり一緒に帰ったりしてます。
女子の方が男子より精神的に大人なので、安心して見てられます(笑)逆にこんなガキっぽい息子と仲良くしてくれてありがとう😭という気持ちです。
まぁ、仲良く遊んでくれれば特に性別は気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!女の子確かにおませさんなイメージありますがうちに限っては幼くて🥲
    その遊んでくれてる男の子の方がしっかりしてるイメージで娘を頼んだよって感じはあります🥲教えてくださりありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

兄弟育ててますが、全然気にしないですよ😊
長男のお友達で女の子沢山いて、よくうちに来る子もいます。
その子は親同士も仲良しなのでお互いの家で遊ぶし、何なら三姉妹ちゃんなんですがそのうち上2人はうちに泊まりに来たりもします笑。
男女問わず、楽しく遊べるならOKです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い関係で可愛いですね😊ありがとうございます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家、女の子いないので女の子遊びに来るとテンション上がります🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️うちも家に遊びにとかは今後もなさそうですが遊ぶことをマイナスに思われてないなら嬉しいなと思っています✨

• 5月2日
ママリ

年齢によるんじゃないでしょうか?🤔うちは3人男の子いて長男が小1までは近所の女の子と公園で遊んでいました。今は高学年ですが、男の子の友達+女の子って感じで遊んでいます。低学年のうちはどうとも思わなかったですが、高学年になるとえ?って思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、小1です!
    そうですよね、高学年になってくると色々精神的な面も変わってきますしね!ありがとうございます!

• 5月2日