※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との関係が険悪で、3人目の子供が生まれるので仲直りしたいが気が乗らない。連絡方法に悩んでいる女性の相談です。

去年母と同居しましたが私と母が上手くいかず去年の1月に引越し疎遠になりました。
理由は簡単に言うと不衛生な生活ぶりに私が幻滅。
(お風呂入らない、歯磨かない、手洗わない等)
最後は掴み合いの喧嘩になるほど険悪になりました。
我が家には夏に3人目の子供が産まれます。
これを機に報告がてら連絡取って仲直りしてみたら?と父から言われました。

3人目が産まれるし母と仲直り出来れば上の子の幼稚園の行事などもあるので頼りに出来れば子供達と向き合うにも気持ちに余裕ができるかなぁとふと考えはしますが…正直、気が乗らないですが、なんて連絡したらいいのかも分かりません。
ちなみに父が3人目の事を兄に話しているので産まれる事は母も知っていると思います。
なにか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

すみませんが厳しい意見は落ち込んでしまうのでお手柔らかにお願いします💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えー、それはしんどい過去がありましたね💦
むしろ、連絡しないといけないやわかっているけれども…の部分もあり、プレッシャーすごいですよね💦

とりあえず、急により戻そうとすると、かなりしんどいので💦
3人目が生まれました
〇〇です
これからよろしくお願いします
程度でいいと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます(´இωஇ`)

そうですよね…急に寄り添うのは疲れてしまいまた上手くいかなくなりえないですよね。
    ご回答頂いたお言葉参考にさせていただきます!ありがとうございます🥹

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うーん、無理に連絡しなくてもいいと思いますよ🤔
そういうのって自分の心によっぽど余裕がないとしんどいですし💦
もし、ご自身が幼稚園のお迎え頼みたいとかやっぱり元気なうちに仲良くしとこって思われるならそうされるのが一番かな☺️
もし、連絡するなら生まれたから顔見世に行くねーとか何かのタイミングがいいかもですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️産後またガルガルしてしまったりもあるだろうし
    連絡取ってもうまく仲直り出来ない気がするし…
    けど上手く仲直り出来れば助かるなと思う気持ちもあり複雑です🥺
    お言葉参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月2日