※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初の生理で生理痛が軽いです。2人目を望むけど無排卵で不安です。

産後初めての生理ですが、しっかり量は出ているのに全くお腹が痛くありません…妊娠前はかなり生理痛が酷い方でした💦
妊娠してから、生理痛が軽くなった方いますか?
すぐに2人目を望んでいるので無排卵など関係ないか不安です。

コメント

はじめてのママリ

産後数回は、お腹は痛くなくて、気づいたら下着やズボンまで真っ赤みたいな今まで考えられない生理の来方でした💦
そんなでしたが、子供が1歳過ぎた頃すぐ妊娠してます。
私は生理の変化と無排卵は関係してなかったみたいです。

るか

1人目産んだあと、嘘のように生理痛軽くなりましたよ〜!

2人目さっくりデキたので生理痛との関係はないと思います!

子供産んで胎盤とか出たからリフレッシュしたのか?と思いきや、2人目産んでから若干生理痛復活して困惑しました〜🤣

ままり

わたしも産後生理痛なくなって早3年経過しました!その後もずーっと生理痛はなく、でも生理は順調で、排卵もちゃんとしてます!
今月妊娠もできました✌

たぶん、今までの生理痛は子宮のいりぐちが狭くて痛かったのかもね〜と言われました🙄大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

元々薬を飲んでも痛くて全く動けないほどひどかったのに産んだら生理痛ピタリとなくなりました!!!
2人目も妊娠できましたよ✨