※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職業訓練校でパソコンコースを受けた方、キツかったですか?困ったことはありますか?

職業訓練校に通ったことある方いますか?
3ヶ月のパソコンのコースに
行きたいなと思っているのですが
(幼稚園の預かり保育を利用しながら)
キツかったですか??💦
また何か困ったことなどありましたか?

コメント

ママリ

職業訓練の3ヶ月パソコンコースに通いました😀
子どもたちは保育園に預けてましたが、当時下の子は0歳児だったので熱などの呼び出しや体調不良がよくあり、早退や欠席をすることが誰よりも多かったです🤣

学生の時に戻ったように楽しく授業を受け、今はパソコンを生かした仕事に就いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も3ヶ月のパソコンコースに行きたいと思ってます❣️

パソコンを生かしたお仕事に就いてるんですね☺️
    私もそーゆうお仕事がしたいです😄!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
2年程前に半年間の職業訓練に通っていました。

出席日数8割以下で退校なのがキツかったです。
授業についていけず心が折れそうになった時期もあります🥹(授業だけでは追いつかないので家でも勉強してました)

学校は生徒を卒業後に就職(雇用保険加入)させることが目標なので、細かく就活状況も確認されました😮‍💨

良かったことは、授業料の負担が少なく、欲しかった資格を取得できたことです!

↑は私が通ってたところの話なので、学校やコースによって違うのかもしれないです🌿
見学行って検討してみるのも良いと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    授業についていけない時もあったのですね💦ちょっと不安です😅😅🫨

ハローワークにいって
    見学できるのかきいてみます🥺

• 5月6日
ひみち

現在、4月22日から3ヶ月の職業訓練に通ってます❗末っ子が1歳児で4月に保育園入園でやはり風邪を次から次にもらってきます😅
旦那さんに頼んでなるべく休まないようにはしてますが、難しい時もあり休むと授業を周りに聞いたりしてます。
パソコン系の訓練ですが、入力程度できる感じなので休みの日は復習してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!現在、通われてるのですね🥺
    うちも、幼稚園に入園しましたが早速、風邪を2回もらってきました😅😅
    休みの日に復習してるんですね😊

• 5月6日