※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

入園式後にクラス分けの話はありますか?園によるかもしれませんが、教えてください。

今週入園式なんですが、入園式の日は式だけで終わりなんでしょうか?終わったあとクラスに分かれて話とかありましたか?園によるでしょうけど教えてください!

コメント

ぽん

先生紹介、挨拶とかあると思いますよー!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 3月30日
りん

うちも4月から入園で、今週入園式です。
入園式が10時からでその後、父母の総会、クラスで説明会がありお昼に終わるようです。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    11時から入園式ですとしか聞いてなくて(><)

• 3月30日
Ruimama☆☆

私は4日に息子の入園式があります。お知らせには入園式後、クラスに分かれて、お話をして、その後、保護者総会があるそうです☺

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    お知らせには11時から入園式ですとしか
    書いてなくて(><)(><)

• 3月30日
とらきち☆

進級式はありますかー?

うちは入園式と進級式なので、進級する子はいつも通りの流れ(先生がこの間言っていたので)なので
進級するこたちの11時半のご飯に間に合うように終わるのかな?って勝手に思ってました。

入園式何時に終わりますか?ってちょっと聞きにくくて…。

• ひよこ

ひよこ

ないとおもいます(><)(><)

そうですよね!何時に終わるかに聞き辛いですよね。。。

• 3月30日

うちの子達も今週末に入園式です(^-^)

去年上の子が入った時の流れだと、入園式~写真撮影~保護者会総会~各クラスに別れて話しって感じでしたよ。

各クラスでは、先生の紹介や子どものロッカーの場所や荷物の置き方、登園時の注意事項などの説明がありました。

保護者会総会が結構長かったので、子供達の泣き声大合唱でした( ´_ゝ`)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    やはり式のあとはお話などありそうですね!

• 3月30日
T

4月から入園で今週入園式です!
私たちの所は入園式後に子供たちはクラスに分かれる保護者は園長先生のお話注意事項など聞く。その後集合写真とって終わりってかんじらしいです( ˊ꒳ˋ )