※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのな
ココロ・悩み

旦那が学校の授業参観で車を校庭に置くのはダメだけど、公民館に置こうとしている。学校もダメって言っている。

こんにちは、すみません💦
うちの旦那へんです💦

今日は授業参観が、あるんですけど💦
校庭に車を置いてはいけないのに、
学校の前の公民館に置こうとしてます。
学校からも、置いてはダメって言われてるのに

コメント

★

常識的にダメですね。
私が高校の時ですが、コンビニに置いたのがバレて、この車の人いませんか?みたいに放送されている人いました😂

• ここのな

ここのな

社会のルールですもんね!
    学校のいうこと聞かないと!お手本にもなりませんよね?

• 5月1日
  • ★

そうですね💦
    それに周りの親って結構見ていて、○○ちゃんの親あそこに止めていたよー常識的にどう?みたいに言われかねないので、絶対阻止します!

• 5月1日
ママリ

うちの旦那もそういうことやろうとするので、そんなやらないでって言われたことを子供の行事でわざわざやる必要ある?!って喧嘩しつつきちんとした場所に停めました😂

• ここのな

ここのな

うちも今喧嘩しました💦
    言うこと聞かない人だから、ムカつきます💦

• 5月1日
はじめてのママリ

私なら学校からダメって言われてる事やってる人が我が子達の親だと子供のお友達にバレたらいじめの原因にになるかもしれないよ?そんな事も分からない?と言っちゃいますね🥲

はじめてのママリ

常識ないですね💦
なぜそこまでして車で行きたいのでしょうかね🤔
タクシーで行けば?とお伝えしてみては…

はじめてのママリ🔰

お子さんは毎日歩いて通っているんですよね?
子どもが歩けるのになぜ大人が歩けないんでしょうね😓
ルール破ってまで車にこだわるご主人たしかに変です。
ここのなさんの感覚がまともだと思います。

子どもが毎日荷物持って頑張って歩いている道。どんな危険があるのか、どんなしんどさがあるのか、親なら確かめながら歩いて行けば良いといつも思います。
その時間も含めて確保出来ないのなら、はじめから片親だけ参加するか、授業は半分だけ見ることにして徒歩の時間確保するかだと思います。
お子さんにどうやってきたの?と聞かれたらなんて答えるつもりなんでしょうね💧
平気で車で来て〇〇に停めたと言える感覚の人だからやろうとしているのだと思いますが😓
ご主人だけじゃなく、結構いますよねそういう親💧

まっこ

親がちゃんとやらないと、クレームが学校にいって迷惑かけることになります。
公民館の駐車場はあくまでも公民館を利用する人のためのもの…って、いい年した大人が分からないんですね💦