※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日のホームパーティーで子供を連れて行くか迷っています。他の参加者がパートナーを連れてくるか分からず、気まずい思いをしないか心配です。夫は家族全員で行きたいと言いますが、気にしすぎでしょうか?

気にしすぎですかね?皆さんならどうしますか?

明日、夫の同僚の方の家でホームパーティーがあります。
同僚は男女合わせて7人、全員既婚。
それぞれパートナーを連れてくるのかは分かりません。
子供がいるのはうちだけです。

我が家には1歳半の子供がいます。
夫は、子供を披露したい気持ちがあるようでみんなで行こう、と。

私は同僚の皆さんとはお会いしたことはあり、認識はあります。
が、動き盛りの1歳半を連れて行って迷惑にならないか、人様の家でいたずらしないか心配で。
皆さんがそれぞれパートナー連れてくるならまだしも、そうじゃなければ我が家だけ家族揃ってぞろぞろと気まずいなと。

夫が、主催者に「家族連れて行っていいか」聞いたところ、ぜひ!という回答がきたみたいですが、もしいやでもダメとは言えないですよね...

中には子供にそんな興味ない人もいるかもだし、どうなんだろうと。

私は気にしすぎですか?
もし皆さんなら気にせずお邪魔しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にしますし、
行きたくないです😂
子供相手と、気疲れで頭痛くなりそうで
家で子供とゆっくりしとくから勝手に行ってきてなりますね...

Taco

今後周りの人もお子さん出来たりしたら家族ぐるみです付き合う事もあるかと思うので、私なら行くかなと思います。
今後もそういう付き合いはちょっと、、、と思うなら行かないのもアリかと。
あとは、長居しない、子供が眠くなったら途中退席とかですかね?

また、1歳半ならまだまだ赤ちゃんなのであまり迷惑は心配しなくても良いかなと思います。もうちょっと大きくなって、歩いたりおしゃべりする様になると余計連れて行くのに気を使う様な気がします。

こだ

みんなパートナーもくるってわかってれば行きますが、来るのかな?って感じなら行かないです😂

1歳半だと何しちゃダメとかわからないと思うのでずっと落ち着かないと思いますし、もし旦那さんがどうしても子どもを披露したいと言うなら後日自分の家に招きます☺️

みい

私なら子どもと自分は不参加で…と言います😞子どもを披露したい旦那さんの気持ち、わからなくはないですが、子持ちが自分だけとなると、おむつどこで替えるかとか、ご飯、睡眠のリズムとかもありますし、まだまだ人見知りしますし、風邪もらうのも嫌だし、子供が何かするのでは?というよりは喫煙者いるのかとか、子供がしんどい思いするのが気になります(´・ω・`)申し訳ないけど地獄が待ってることが確定してるので、貴方はどこまでちゃんと考えて子どもも参加させると言っているの?と旦那説教しちゃいそうです😩
参加したら今後何かイベントあるたびに呼ばれそうでそれも嫌です😂

サクラ

たぶん7人も呼んで、それぞれ相手の方連れてきたら、家の中大変なことになりません?大豪邸??

と思うので、もしみなさん家族が来るとしてもギュウギュウになりそうだし、やめときますかね…。せめて4人とかなら良かった…

N

私はそういう集まりが好きなので喜んで行きます😂
でも気にされる気持ちも分かります🥹
うちは少し前に旦那の友達の家で集まりがあった時、送り迎え予定だったので、少しだけお邪魔して私と子どもだけ先に帰りました😊