※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地震保険の更新があり、保険料は保障内容によって変わることを知りました。築5年の住宅で建物900万円、家財250万円の保障で、建物の保障額に疑問があります。

地震保険について

来月、地震保険の更新があります。
地震保険はどの保険会社でも保険料は基本的に同じで、どのぐらいの保障をつけるかによって金額が変わってくると知りました。

最初の5年は、保険会社が出してくれた見積もり通りに契約し、建物900万、家財250万でした。

今住んでいるのは、築5年、ツーバイフォー、耐震等級3、省令準耐火、T構造です。
関東大震災では、震度6と予想されている地域です。
県内では災害に一番強いとされる市になっています。

家財は高級なものはなく、テレビや洗濯機などの家電が一番高いかなぐらいです。

建売で2700万で購入したのですが、大幅な値引きがあったこともあり、建物900万円のままでいいのかがわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家財はなくすか、テレビや洗濯機程度…なら50万円くらいに落としても良いかと思います。
建物代金あげてもいいかもしれないですね。