※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鉛筆ホルダーをなくし、学校に行きたくないと言っている。連絡帳に書くのは過保護か悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

新1年生の息子が学校でつかっている鉛筆ホルダー(支給されたもの)をなくしてしまったようです💦 

「今まで無くしたこと気づかれないようにしてた〜…他の子がなくしたときに凄く怒られていたから先生には言えない…」との事で、「明日学校行きたくないな」と言い始めました😮‍💨

わが子ながら呆れるのですが、憂鬱な気持ちのまま行かせるのも可哀想で😥
連絡帳にかくのは過保護ですかね??

幼稚園じゃないし、小学生なんだから自分でいいなさいよとも思うのですが…
どうでしょうか??

コメント

はじめてじゃないママリ🔰‪

過保護では無いと思います!
連絡帳には書きますが、
先生には自分で言うように、と子どもには伝えています。
って書きます🤣

そもそもなくしたことを
そこまで叱る先生ってどうなんでしょう?とさえ思ってしまいます😅
何かと無くしてばかりの子なのか
普段から叱られてる子なのかはわかりませんが
1年生になりたての子どもが
自分の物をきっちり管理できるとはわたしは思いません☺️
職業柄、小学生を見ていますが
1年生なんて何個消しゴムや鉛筆をなくすか、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊まぁ、そそっかしい子ではありますが今のところは怒られていないとのこと。
    少し年配のベテラン先生で、昔ながらの先生という感じでした。
    幼稚園の先生と比較すると、ギャップはあるのかなとは思います。

わりとメンタル弱めで、他の子が怒られたりすると影響されて引きずるタイプです😂

先生にも嫌な印象にならないように伝えて見ます!

• 4月29日