※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

兄がお金を借りて音信不通になり、家が強制退去。姪や兄が困っている状況。姪を自分の家に泊めるのは甘いか。同情で優しくするのはよくないか。

ご相談です。。

私の兄がシングルで小学生の娘と2人暮らしです。
お金がきついからとお願いされて何度か貸して、ちゃんと返してもらったりしてました。
しかし、去年の暮れに貸してその後音信不通になってしまい、最近遅れて申し訳ないとやっと連絡が来ました。
家はすぐ近くなので、姪とはたまに会ってました。

しかし、お金が底を尽きてしまい、とうとう家が強制退去となり、姪はじじばばの家に行き、兄も実家で寝たり漫喫に行ったり、寝ないで仕事行くことになったみたいです。
親も呆れてるので実家にはそんなに寝には帰らないと思います。

こんな状況で、寝るだけなら私の家に来ていいと言うのは甘やかしすぎでしょうか??
お金を返してもらえてない、音信不通になった、でもお金のない状況になって仕事頑張らないといけない状況ですが、寝れない日々が続いて倒れてしまっても困ります。
お金ないのに、漫喫だってお金かかります。

兄弟であっても、同情で優しくするのはよくないですか?

見捨てられず...

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜそんなにお金がないのでしょうか😢
その理由にもよります💦

ママリ

旦那さんが嫌だと思います😓

そんなだらしないお兄さん、甘やかさない方がいいです

期間限定で、ご主人もOKしてるならまぁいいんじゃないでしょうか?

お兄さんは正社員として働いてるんですよね?なんでそんなにお金がないのかははっきりしてるんでしょうか?お金を貸してる以上そこは知る権利はあると思います。最終的にどうするかはその理由にもよりますね…

あき

実家がないならまだしも、実家があるなら実家で過ごすべきだと思います!
娘さんも実家にいるなら尚更です!
実家に居づらいからと外に逃げてる場合じゃないと思います!

はじめてのママリ

都営市営住宅や、働いて足りない分は生活保護とか、難しいですか?

ぴょんぴょん

皆さんコメントありがとうございます。 まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
皆さんからのコメントを読み、やはり甘やかさない方がいいと思いました💦
ですが、実家も狭いですし両親も孫の面倒で倒れてしまっては大変なのでなので、たまに姪の世話はしようかなと思います💦