※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事育児以外のことはいつやっていますか?手際がいいのか、色々放置しているのか気になります。

みなさん、毎日の基本的な家事育児以外の事はいつやってますか?
窓のさんの掃除とか、お風呂のジャバやカビ取りとか、服の入れ替えとか、寝具洗いとか、あまり使わない部屋の掃除などなどです…
私は毎日いっぱいいっぱいで、下の子が寝てる間にできることをしますが、なかなか進みません。
あれもできてない、これもできてないと常に頭にあります。
でも下の子と同い年くらいの子持の友達とか、インスタのママさんとか、午前中暇だから会おうとか、Netflix見てるとか聞くと、びっくりします!
手際がいいんでしょうか?
それとも色々放置してるんでしょうか?

コメント

うちは4歳半と1歳半です
同じく余裕がない😅
昼寝中に夕飯作ってアイロンしてお風呂と寝る準備したらもう起きて離れません😂

だから臨時の掃除やメンテナンス系は旦那が休日の日にやります。
物置部屋の掃除や窓の掃除は旦那が数ヶ月ごとに気分でやります。

と言いつつ気になるとこはちょこちょこやってて先週は衣替えしました!
でも今日ママ頑張ったんだよね〜と、夕飯はほっともっとになりました😂
そのくらい労力いりますよね🥹

ちなみに友達のとこは旦那さん17時帰宅のため子ども2人お風呂入れてもらってる間に夕飯はミールキットで作るからお昼寝中などは漫画読んでるらしいです!

だから旦那さんにも大きく左右されるなと感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    うちは旦那何もしないし、何もできない😑
    と言うか、前は色々頼みましたが、二次災害の方が多くてやめました😔

わかります、何かいつもより頑張ると疲れますよね😓

ありがとうございます😭

• 4月29日
ママリ

毎日予定を立てるといいと思います! 毎日全てをやることはできないから

月曜はトイレ掃除
火曜はお風呂掃除
水曜は窓拭き
みたいに

何曜日にあれをやろう!って大まかに決めて少しづつ片付けていけばいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、少しずつですよね😭
    ちょっと考えてみます🥹
    ありがとうございます!

• 4月29日