※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が家事育児を手伝ってくれるけど、精神的に1人で育児している気持ち。指示通りにやってくれるだけで、寄り添ってくれない。同じような経験の方いますか?

旦那も家事育児してくれて、ワンオペってわけではないんですが、精神的に1人で育児しているような気持ちになります…。私が指示したことをやってるだけで、作業的な感じで悲しいです。私が大変な時、寄り添ってくれている感じがしません…。同じような方いらっしゃいませんでしょうか?私が求めすぎなのかな…。

コメント

ひまわり

お気持ちよくわかります😢

うちの旦那は、子供が原因不明の高熱で苦しんでる姿があまりにかわいそうで不安でわたしが泣いてしまった時、
「俺に休めって言ってるの?どうしろっていうの?休めるわけないだろ!一番つらいのは子供なんだぞ!」ってなぜか怒られましたよ笑

  • ままり

    ままり

    共感してくださってありがとうございます😭✨
    ええっ!それは辛かったですね…「大丈夫だよ」って言ってくれるだけで安心するのに…😭旦那さん怒りっぽいですか?うちは、いまさっき、子ども2人が喧嘩するわ眠たいわで2人ともが私に泣きついてきて大変な横で、普通に寝ようとしてて、我関せずって感じでした…。それを指摘したら逆ギレされて…🥲

    • 4月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの旦那、自慢じゃないですが共感してくれたこと一切ないです😂

    旦那いわく、わたしがいつもイライラしてるから自分もイライラするそうです😔

    もう知ったこっちゃないですが笑

    男の人って基本的には精神年齢子供ですからね💧
    もちろんそうではない素敵な旦那さまもいらっしゃるとは思いますが💦

    こちらが大人になってスルーするしかないのかなとわたしは諦めてます😔

    もちろんイライラしますが💦

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲うちも共感してくれることは本当に少ないです。笑 共感してくれたら救われることめちゃくちゃあるのに…
    イライラしますよね😖特に旦那に(笑)一緒にいる方が疲れます…。私ももう諦めよう諦めようと思ってるんですが、気付いたらイライラしてます(笑)ひまわりさんは大人になれててすごいです!!!👏✨

    • 4月28日
mei

女は共感、男は解決って言葉がありますが、男の人に共感能力は無いんですよね…

一言「大丈夫?」が欲しいだけなのにあーだこーだ。
男女の違いと思ってください。

  • ままり

    ままり

    共感能力ないんですか…😨男女の違いと思うしかないんですね🥲でもイライラしそう(笑)

    • 4月28日
  • mei

    mei

    私はイライラを超えてスルースキルを身につけました(笑)

    作業的でもやってくれるだけ羨ましいです。
    うちはワンオペ、旦那は自分が休みでも子供と出かけたことは1度もないです。
    発表会とか参観も1度も行かない人なので、期待してません。

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    素晴らしい👏私もスルースキル身につけます!!笑 期待しないって大事ですよね…私もmeiさん見習います✨meiさんワンオペなんですね😭旦那さん、少しでも寄り添ってくれれば良いのに…お体壊さないようにしてくださいね😭

    • 4月29日