※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

Aさんと上司Bさんとの関係について相談があります。他部署の人が「いい雰囲気だね」と言ったことについて、Aさんは気にしています。Bさんとの会話が多いことによって、周囲から何か思われているのではないかと不安に感じています。どうすればいいか悩んでいます。

同じ部門の女性(A)さんに「〇〇さん(私)と上司(B)さんがいつも喋っててなんかいい雰囲気だね」って別の部門の人が言ってたよ。だから、違うでって言っといたよ。でもそういうふうに言う人もいるから。誰とは言わないけどね。と言われました。
話してるのは確かに話してはいます。業務の事だったり、仕事終わりの雑談とか。でもお互いきちんと仕事してるなら大丈夫ではないですか?むしろその上司Bさんに誰も話しかけなすぎて私が話してたらなんかあの2人みたいな感じに思われてる?のか、、
そもそもその別の部門の人が言ってたよっていう話もちょっと信憑性に欠ける感じです。(虚言癖があり、人によって言ってることが違う?ことがあります。)私が思うにはAさんが自分で雰囲気いいなって思ったけど、別の誰かが言ってたよっていうので言ったのかなと思います。
そういうことを言われると、なんだからBさんに話しかけるのも迷惑かかるのかなとか思ってしまいますが皆さんなら変わらずBさんと話しますか??(ちなみにAさんはその上司Bさんと仲が悪いです。)
※説明がわかりにくかったらすみません。

コメント

けー

気にしなくて良いと思います。
実際そういう仲じゃないんでしょうし、
普通に仕事やコミュケーションとしての会話なら良いと思います。
虚言癖のほうが怖いです…

• ママリ

ママリ

やはり気にしなくていいですよね?なんか変にプライドも高いし、私たちがその上司と仲良いのが面白くないんやろとは別のパートさんも言ってました!

• 4月28日
ぱぴお

Aさんのことは相手にしませんね🧐

ただBさんにもしそのことを話せそうだったら話してみて、迷惑でないですか?と聞いてみます

• ママリ

ママリ

やっぱ気にしないどきます!
    確かにそれはそうですよね。話せそうな時に話してみます!

• 4月28日
メメ

そういうふうに言う人もいるから。
…だから?って思います😂
Aさん発信だとすると、AさんがBさんを孤立?させたいのかな〜と思いました🙄
仕事の話も雑談も普通のことなので気にすることないと思います🙌

• ママリ

ママリ

本当そうなんですよ!どうにかしてやめさせたいみたいなことを前聞いたことがあって。それもあってほんとかその話?みたいな。
    むしろAさんの方が厄介者って感じです😅
    気にしないようにしますありがとうございます😊

• 4月28日
ふふ

Aさんは中学生のメンタルのまま大人になった人なんですかね?あとは、ネットの漫画とかドラマの見すぎとか?

私は、業務上、男性が多い職場なのですが、もしこそこそそんなことを言ってくる人がいたら、すぐ錦鯉みたいに大きな声で、「おーい、大丈夫!!?」とAさんに伝えて、誰か周りの人が振り返ったら、そのまま大きな声出して他の人捕まえて話しかけて、

「あーはっは、ちょっと聞いてくださいよ~!私とBさんがふっつーの仕事の話しただけで、いい雰囲気なんだそうですわ~。ねー、Aさん、最近漫画の見すぎとかですかね?さっぱり意味不明なんですけど🤣🤣🤣どーやって仕事しろっていう話ですよ~。」

って、他の人捕まえつつ、さらに他の人にも聞こえるように大声で公の出来事にしますね。

• ママリ

ママリ

子供おばさんなんですかね?もう50にもなる人ですよ?!
    おじさんおばさんとかが多い職場なので、私だけ20代とかで、なんかそういう目で見られるのは仕方ない気もしますが、、
    他のパートさんも私達がBさんと仲良いから面白くないんやろって言ってました!

• 4月29日